ひっそりと | かきざきりさ記

かきざきりさ記

柿崎李咲ブログ





今から自分の気持ちをわりとさらけ出したいから、
このブログはあくまでひっそりとしていたい、柿崎李咲です。





この数日ね、色々考えてました。



瑳里ちゃんとひなの離脱が決まってから数ヶ月間、話し合ってメンバー探して新メンバー決まってからもたくさん振り入れや練習をして、日々必死で未来を不安がる暇もなかったです。


1/7のワンマンライブを終えて、私は急に大きな喪失感に襲われました。
これからのことが急にリアルになった瞬間でした。


なんかもういろんな人の声がうるさく感じられちゃって、目や耳にフィルター欲しかったよね。笑




でこの数日の話です。

気持ちも落ち着いてきて、そういえば私にも、好きなアイドルグループでメンバーが抜けたり入ったりとかした経験あったな〜と思い出しました。


人が変われば雰囲気も変わるのは当たり前で、
そうじゃなければもうメンバーは誰でもいいということになってしまいます。

そうじゃなくて自分の素晴らしい推しは世界に一人だけの誰とも被らない存在、だからこそ意味があると思います。


だからアイドルオタク目線での私的には、グループの雰囲気が変わること自体はわるいことではない、
でも、そのグループの信念みたいなものを受け継ごうとする心が大切なんじゃないかな、と思います。
それがなかったら観ている人にすごく伝わってしまうと思う、というのが私のアイドルオタクとしての実体験でもあって、それを今日みんなで話しました。



この2年いたメンバーで作り上げたものにいきなり追いつくのは、当然難しいです。

でもせめて、そういう、グループに対して真摯に突き詰める姿勢は大切にしていきたい、と思います。







というわけで、明日はいよいよ新体制お初披露!!もう今できること全部やったわ、あとはどうにでもな〜れ💪🔥


楽しむぞー!!
お楽しみに!!