うちのワンコ(名=リュウ)は雑種です。


はじめてあったときから、伸し掛からんばかりの勢いで接してくれた、とても人懐っこい子でした。

(中型犬12キロなのでそこそこ重量感はある)




食べるの大好き。

お散歩大好き。

お水は苦手。

触られるのは結構好き。

吠える時は吠えるけど。

噛みつくことはない。

(かなり頑張って躾けたそうです)




そんなリュウですが、

2024年8月30日に永眠しました。


もともと今年の1月ぐらいより

原因不明の腫れが顔面に出てきて

病院に何度も行って検査を繰り返してました。




多分鼻腔癌だろうとわかったのが6月の終わりごろ。


位置が悪くて手術はできない。

と言われてました。


その頃には前足をしっかりつけない

などの症状もあり、突然死の可能性があることも

言われてました。





顔面の腫れがひどくなりすぎて、ほとんど

視野がなかったといわれる8月も朝晩のお散歩は

好きでした。



そしてなくなる直前の朝ごはんも

しっかり食べました。




虹の橋渡ったら、元気に走り回ってね。

リュウ。