こんにちはキラキラ

こちらは、今日雨です(。・_・)☂

寒いし、湿気多そうだし
洗濯は乾燥を2回
回さないといけない日になります。

そんな雨の日は
先程娘を迎えに行って帰宅しました赤薔薇


爽快決さんから
健美チャイをいただいたので
シフォンケーキのバナナ添え
作りましたふんわり風船ハートキラキラ


こちらは粉末でサッとお湯などに入れられ
ダマにならなかったです。



開けると
しょうがの香りが強めにあり
しょうがにスパイスも口の中に
広がりますクローバー

クセがあるけれど
甘味もあるから飲みやすく
飲むとしたら牛乳がオススメです🥛💡


ケーキも同じような
味になっていてバナナと合っていて
おいしかったです(❁´ω`❁)


最近、やたら寒くなってきたので
残りは冷えたからだをリセットし
健美チャイで温まりたいです☆彡.。


p.s作り方は
ロシアン佐藤ちゃんの
理想の喫茶店
ティータイム編であげていた
紅茶のシフォンケーキを見本して
少しアレンジして作りました:)



ロシアン佐藤 ちゃん
また、料理、おやつに参考させていただきます✨


材料
ホットケーキミックス 1袋
卵白   1個
砂糖  軽量スプーン3杯
卵黄  1個
健美チャイ  1袋
牛乳  70cc
サラダ油 カレースプーン1杯


1.すり鉢に健美チャイ1袋入れ
麺棒で細かくする。

2.小鍋にチャイ、牛乳を入れふつふつしだしたら
火を止めそのまま冷ます。

3.ボウルに卵白を入れ
白くなるまで泡立て
砂糖を何回か入れてツノが経つまで泡立てる。

4.卵黄、油、チャイを入れて混ぜ
ホットケーキミックスをふるいをかけ混ぜ
メレンゲを何回かわけて入れ
さっくり混ぜる。

5.型に油を薄く塗り
生地を流し込み180度の30分焼いて
できあがりおすましペガサス

バナナバナナ

バナナを少し厚めの薄切りにして
小鍋に入れ、レモン汁、砂糖を入れ
火をつけてふつふつしだしたらできあがりピンクハート

パンとかにもあうと思うニコニコ