先週から作曲に取り掛かかってた曲。

3曲くらい、同じ詞に曲が付けられました(笑)


やっと、今、これにしようと決めて、進めているところ。悶絶ー、でした💧


今回の曲のテーマは、ちょっと難しいけど、、ん?難しいのは私の頭の中だけか、、


未来はどうなるのだろう?と不安しかない。

果たして総理が変わる事で日本が変わるのか?いや、変わらないように思う。わからないけどね。

代わった1、がものすごく大きな良いエネルギーであれば、その周りの10が変わり、その10が100を変える力にはなると思います。

100が千、万、と、1の力が変えることも可能かも知れない。

そのすごい1であって欲しいな、あまり希望が持てない政治の中で。



非正規雇用の若者が多過ぎるから結婚もできないし、まして子供なんて考えることもしないのか。

少子化対策とは、日本の経済の立て直しそのもののように思います。


資源にも限りがあるからこれから先、大きな戦いもあるかもしれないし、災害も未曾有級のものが多い。


いやー、「希望」が持てないわなぁ。。

という気持ち、私だけじゃないと思うの。


結局、「個」の一つ一つの気持ちが変わらないとねー。世の中を変えようなんて難しいことよ。。。


こんなことを考えていて書いた曲は、希望は小さくても絶対に持っててね、って曲。

人間、どんなに小さくても希望を持っていれば生きていけるからね。


単純な曲よ(笑)


どちらかと言えば、詞よりも曲がね💦

シンプルにするか、複雑にするか、かな🤣ここに書いてるだけじゃ意味わかんないよね(笑)


まぁ、やっとこれで新曲が出来たわけです。

バンザーイ🙌


今日はそれを♪音符に書いて、簡単なコードを付けたら録音、デモ音源を作る。

今日中には出来ないかもな。


アレンジに出すか、、、そこは考え中。

YouTubeチャンネルにあげるならアレンジを付けないとなぁ、とか、悩み中です。


ホントだったら月曜日あたりで完成している予定だった曲。

長引きました。。。


10月19日土曜のソロライブで歌いますから、是非聴きに来てくださいね🥰詳細はチラシをご覧ください🤲

ご予約、お待ちしております❣️


新曲の作詞にね、「選択の連続」という歌詞があって、曲を作る時にそれ歌っていたら、子供が「そうだよね、お母さんは毎日洗濯してるもんね。今回のは、それ何の曲なの?」と。。。🤣🤣🤣🤣🤣

私の希望ですよ、我が子😊