昨日6/25火曜は、アレンジャー、ギタリスト、エンジニア、という総合音楽家である佐々木章さんにデジタルパフォーマーのことについて教えてもらいに、佐々木宅スタジオまで行ってきました。

我が家から片道1時間40分かかります😅


ラジオ編集の、もっと効率の良い編集のやり方について教えてもらってきました。

デジタルパフォーマー、私の知らない機能を山のように備えており、使えていない自分がバカらしくなります。。。


佐々木さんスタジオの作業ディスクが本当に素晴らしい。痒いところに手が届くデスク上のセッティング。


私もこんなふうにしたーーい❗️

うちのスピーカー、もうボロすぎるから買い替え時かと思うんで、そのタイミングで佐々木さんの作業ディスクに近づけたセッティングにしてみたいと思いました。


佐々木さん


ギタリストアレンジャーですから、作業ディスクの横にはたくさんのギターが。



佐々木さんにデジパフォでのラジオ編集を教えていただき、大急ぎで自宅へ帰宅。


今度は15時からはzoom、リモートで阪本氏から動画編集のやり方を学びました。


そう、昨日はたくさんパソコンで学んだわけです☝️


とりわけ、動画編集がとっても難しくて😭頭の中が混乱していました(笑)


まだ教えていただいた作業は1人でやれてません。

昨夜、子供が寝てからやろうと思っていたんだけど、今日の予定の準備をしていたら23時半を過ぎてしまい、寝ることにしてしまいました。

今日、帰宅したら昨日阪本氏に教えてもらった編集をやってみたいと思います。


メモを取りながら阪本氏の説明を録音していたので、それを聴きながらやればできるようにも思うけど、、、録画、にしておくべきだったとちょびっと後悔。


6月はなんだか、、、

大腸ポリープ切除した後の4日くらいだけがまぁゆっくり過ごしてたけど、その後は法務局だ、銀行だ、動画撮影にラジオ収録、編集、動画編集、、、


もーねぇ、7月には10月のソロライブが3ヶ月後と迫ってしまうので、細かい事を6月末日までに決めなくちゃならんのですよ。。、


いやー、今月も頑張ってますわ、私。