私は今日、法務局に行きたかった。いや、行ったは行った。


しかし、、無意味だった。



今朝は10時から歯医者へ行き、11時前に終わったのでそのまま法務局出張所に向かった。


港区麻布十番にある港区法務局は少し遠いので、近くに法務局がないか調べると私の住む街にはなく、並行して走る沿線の少し都会方面にあった。

我が家からのルート検索では自転車だと34分。


私はここ数日、家で安静に暮らしていたので、往復1時間なら運動がてら自転車で行くか❗️と決めて出発しました。

そうそう、おかげさまでポリープ切除の後もすっかり元気になり、通常の体に戻っているのがわかります。


張り切って自転車で向かうと、、、

曲がる道を間違えてしまってほぼ迷子😭

「ここはどこー⁉️」の状態。


ルート検索では34分なのに、1時間半かけてやっと12時半に到着しました。


そして、法務局印鑑登録カード、を機械に差し込んで発行申請すると、、、


「問題があるため係員の窓口までお申し付けください」と出た。

窓口で問い合わせると「磁気異常ですね。このカードでは発行できません。発行するには管轄の法務局まで行って、カードの再発行が必要です」とのこと。。。


なぬーーーー‼️

到着までにずいぶん時間がかかったのに、発行してもらえないー😭😭😭


仕方ないので帰路に。


そして、また私は曲がるところを間違えまして、、、私の住む街と真逆にどんどんどんどん進んでしまいました。

気付けば、、、

「ここはどこなのーーーっ⁉️」

という状態、スマホを出して位置を検索し、気を取り直して反対に進んで帰ろうと。


しかし、気づくとさらに都心部へと進んでおり、「何でこんなところまで来てるの?」という、だいぶ我が家から反対というか、、、

私は北に進まなくちゃならないのに南に進み、更に南から北に、軌道修正したつもりが北東へと進んでおり、それを疑わずに進みまくったら全く違う道を進んでいました。


もー自分がどうやって家に帰ったら良いか全くわからなくなってしまった😭


またまたスマホでルート検索をして北と南をしっかり確認して、、それでも、もうこれ以上間違うと子供が帰ってくる時間に間に合わない、と思って交番でも確認してもらうことにした。


交番で、事情を話すと、警察の方に「すごいね、自転車でだいぶ遠くまで帰るんですね!」と言われてにこやかに呆れられた(笑)


そして、、、

家を出て4時間近くが経つ14時50分に家に帰りつきました。

法務局を出たのは13時だったなぁ、なんて思い出してみたりして😅


そもそも11時に家を出ている。

本来なら12時半には帰宅予定でいたのですから。。。


カードは磁気異常だし、もぅ踏んだり蹴ったりです。

お腹空いてたからスーパーで親子丼買ってきて食べました。


なんか、、無意味な旅路でした。

間違いすぎてほんと、、残念な私。


まぁ、運動になってだいぶ痩せ細りましたかね(笑)←ウソ。


子供の帰宅にギリギリ間に合って、子供に話すと「何でそんなにお母さんってアホなことが多いの?かわいそ」

と冷たく言い放たれ、友達と遊びに出かけてしまった。


ま、いっか。こんなこともありますよ。



今週は、月曜日が大腸カメラ。

火曜日から木曜日は、自宅でゆっくり、のんびりしました。パソコン作業もテレビの前でね。


特に火曜日は、なんと子供も学校を早退したんですよ。

学校に到着してすぐに早退‼️

転んで怪我して。。。


なので、1人でパソコン作業もできなくて、子供と新しくハマるアニメを探してアニメ鑑賞にふけった火曜日。


薬屋のひとりごと、の第一期が終わり寂しくなっていましたけど、今度は「烏は主人を選ばない」というNHKアニメにハマりました‼️


元々は漫画ではなく小説が原作のようです。火曜日だけで全話観ました。

子供も「これは面白いね」と、2人でハマりました!

これからはテレビでの放送を録画しよう!と、次回が楽しみ。


法務局は来週、麻布十番まで、仕方なく行きます、、、ファイト!私‼️