早いっ!

もう明日5/3からはゴールデンウィーク後半ですね。

実は、、、
先日の話なんだけどね、また?って感じですけど、咳で声が出なくなっていたんですよ。
「まだ咳が続くなんおかしいよ」と言われましても、、病院は行ってるし、強い咳止めも飲んでたし、レントゲン、血液などの検査しても何事もないし😭

咳といってもひどいわけでもなくて、笑ったり大きな声を出すと咳が出る、普通にしてれば出ないけど、みたいなのが続く状態でした。

でも、声量を出すと咳が出るし、夜も咳が出る。
新曲のデモを録音したら、咳がものすごくなって声が出なくなってしまいました。
そこで、声のことなので耳鼻咽喉科に初めて行ってみた。

そしたら、「副鼻腔炎」と言われて、鼻水が顔に溜まってて、それが喉に降りてくると咳が出ていたようで、鼻水を全部吸引して取ってもらい、抗生物質を飲んだら、ウソ⁉️⁉️
ってくらい咳が出なくなりました。ホント、ウソみたいに出ないの。

肺に異常はないし、花粉の時期は終わってるし、それでも鼻声が治らず「何で?」と思っていましたが、原因は顔中に広がって溜まっていた鼻水だったよう。

人間の体は難しいですね、、、

まぁ、ともあれ鼻水の原因は花粉症からきているので、花粉症は治療しようと思っています。

まだちょっとガサッとしていますけど、咳も治って、本当に久しぶりに快眠してるし、声も出始めました。

ここ3日間の平日は、4/30、5/1、2と、本当に細かな作業ばかりでした。

10月のライブを決めました。
何と‼️わたくし垣沢和香、今年10月に○○歳となるのですよ。
もぅ口にするのもおぞましい(笑)年齢です(笑)
だいぶ生きました。
一生に1回くらい、バースディライブとは言わないけど、10月にそれも祝ってのライブをしてみようかと思いました。

でも、「バースデーライブ」とは銘打ちませんよ。
私ね、バースデーライブってしたくないのよ。何か気を使わせるじゃない??
プレゼント催促してるみたいで好きじゃない。
来ていただくだけでプレゼントなのに、みんなきっと何かしら持ってきそうで(笑)

なので、このライブは私の再起のライブってことで。
また私の新しい人生の一区切りが終わって、始まるのだなぁと。

10年ごとに、何かしら私の人生の転機があるんですよね。10歳の時に音楽の道に進みたいと決心したり、20歳で音楽短大卒業して社会人になってポップスを歌い始めて、30歳でCDデビューして、40歳で子供を産んで。

あ、、、
何歳になるかバレバレじゃん。
20歳です‼️

次は何だろう?
そんな始まりの素敵な始まりの10月にしたいです。

「ソロライブ」
2024年10月19日土曜 ランチタイム
赤坂「カーサクラシカ」
是非是非、聴きに来てくださいね。

あとは12月にクリスマスライブを入れようと、現在ハコ探し中。
ってか、もう12月のハコが埋まってる店が多いって!マジですごいんですけど💦💦

それから、まだ決定ではないんですけど、ほぼ決定なのが、ラジオ番組のパーソナリティをやることになりそうです。
近いうち、決定の連絡、詳細がきましたら皆さんにご報告させていただきます。

それと5月11日土曜のライブで歌う新曲のピアノアレンジ(ライブ用アレンジ)を益山真理子さんに。コーラスを松本藍ちゃんに依頼し、その作業もかなり頑張りました、この3日間ほどで。
3人でのライブなので、3人で最後に歌えるように考えて、考えて、良い形になりそうです。

やっぱり私は音楽で出来ているなぁ。
作詞、作曲、セルフプロデュース、歌唱。
全てが私の人生そのものです。

人の作った曲も歌うけど、やっぱり!私は私自身から生まれた曲を歌うためにいます。

これからも頑張ります😊

その次に頑張ってるのが子育て😭
今日もケンカです。
ホント生意気になってしまって。

29日祝日は、親戚の家の庭でイチゴやさくらんぼを採って楽しみました。



また明日からお休み。。。
人生の修行が待っております。私の修行ね、、、

明日5/3は朝9時から公営プールに行くそうで、、、
休みの日はちょっとゆっくり寝ていたいよぉ😭😭😭😭😭

さてっ‼️

今後のライブ情報です。
応援よろしくお願いいたします。

<ライブ情報>
‘24年5月11日(土)
「定期Live〜Salon de liberate〜放浪番外編」
新宿歌舞伎町「Bar a liive」
オープン 14:30
スタート 15:00(終了17:00予定)
MC:¥3,500(2 order 制)*お支払いは現金のみとなります。
出演:Vocal 垣沢和香・松本藍 Piano 益山真理子

‘24年5月16日(木)
「いさらい香奈子&テリー花田ライブでのゲスト出演」
新宿三丁目「る・たん  あじる」
オープン 18:30
スタート 19:30
MC:¥3,500(別途drink order 制)
出演:Vocal いさらい香奈子・テリー花田・垣沢和香
Piano アニエス晶子

24’年6月1日(土)
「垣沢和香・朝霧文ジョイントライブ」
表参道「ZIMAGIN」
オープン 13:30
スタート 14:00(16:00終了予定)
MC: ¥3,500-(別途1drink order制)
出演:垣沢和香(弾き語り)/朝霧文(昭和歌謡歌手)

‘24年7月6日(土)
「定期Live〜Salon de liberate〜」
新宿三丁目「る・たん  あじる」
オープン 13:30
スタート 14:00
MC:¥3,500(1drink order 制)*お支払いは現金のみとなります。
出演:Vocal 垣沢和香・7月共演者未定/Piano 益山真理子


8月3日(土)12時オープン13時スタート 銀座ブルーアイズ

9月14日(土)13時半オープン14時スタート るたんあじる

10月19日(土)「ソロライブ」
昼の時間帯の予定 赤坂カーサクラシカ

全てのご予約のご連絡、お問い合わせは
truesound2009@gmail.com
お名前、連絡先、ライブタイトルと日程、予約人数を明記して送信をよろしくお願いいたします。

「youtube  垣沢和香チャンネル」も是非ご覧ください。