今日4月7日(日)は、2つの用事で動きました。



4/6がライブだったわけで、帰宅すると家の中が💦💦

作り置きして出かけた、晩ご飯のカレーが、なぜか食卓のテーブルの上にベットベトにこぼれてて、さらにご飯粒は手で擦り付けたように糊状になってテーブルにこびりついている。なんでこーなるのか、わからん。


洗濯物が取りこんであるのは有難いが、なんと!その洗濯物の上に子供が座ってテレビ見てる😱

ソファに座れよ、と思ったり。。。


ハサミやらボールペンやら出しっぱななしで、食器棚の引き出しは半分開いてて、洗面所のタオル入れも引き出しが出てて、お風呂の蓋がしてなくて、もうお湯がぬるい。


なんという有り様‼️

気分よくライブから帰っても小言から始まってしまう。。。


今朝は片付けして、それからお出かけしました。


12時に待ち合わせ。

矢向亜弓ちゃんとランチ😊

亜弓ちゃんところの子Aが小学校進学なので、お祝いに行かせていただきました。


中華屋さんで子供たちとみんなでご飯を食べた後、亜弓ちゃん宅へ。

私と亜弓ちゃんは、プレゼントしていただいてた宮崎県延岡市の日本酒「夢の中まで」を飲みながら子育てやライブに関することなどいろんな話をしました。


子供たちは子供同士で遊んでくれるので、私たちは女子トーク、、、

いや、私と亜弓ちゃんは女子トークではないかなぁ、、ライブに関することが多めのトークであっという間に時間が過ぎました。


そして、亜弓ちゃん宅からそのまま、本日もう一つの用事に向かう。


皆さんはブラインドサッカーって聞いたことありますか?

聞いたことはあっても、なかなか身近にあるものではないかもしれません。


私がイベントで歌をうたった際に友人を通じて知り合った、ブラインドサッカーの理事を務める塩嶋氏と出会い、ブラインドサッカーというスポーツを名前だけでなく実態を見に行く機会も生まれました。


その塩嶋氏のご案内で、朗読劇のテーマがブラインドサッカーであるということで、今日は朗読劇を観に行って来ました。




とっても素晴らしいストーリーで、わかりやすかったですし、何より感動しました。


私、あまり声優さん、いえいえ女優さんや俳優さんもあんまり詳しくないので、声優さんがトークショーをやっている間、ずっと斎賀さんという声優さんを男性だと思っていました(笑)


朗読劇、初めて見ましたが、声だけで、聴く人にイメージを持たせるだけあり、すごいエネルギーでした。


ブラインドサッカーのこと、多くの方に知っていただくきっかけとなったはずです。

日本代表は世界ランク3位なんですよ。

パリのパラリンピックに出場しますので、みんなで応援したいですね。



話は飛びますが、ゴディパンって食べたことあります?その名の通り、GODIVAのパンです。

ライブでいただいて、初めて食べました。

とっても美味しかったです♪