春休みに入ってます、、。

男児、アホほどうるさい。


そろそろ落ち着け、と思うけど、我が子なので賑やかでうるさいのは仕方のない事かと自分をかえりみる



すでに、子供と2人で遊びに出掛けてます。今週末から来週末にかけては私が忙しいので、この数日で春休み分のお出かけを終わらせようかと😅💧


まず、東武動物公園にホワイトタイガーを見に。


観覧車は風が強すぎて乗りませんでした


遊園地は迷路ばかりやって、目が回りましたわ、、、



今日3/27は、藤子F不二雄ミュージアムに登戸まで行ってきた。

久しぶりに小田急線に乗ったなぁ。


狛江駅を通り過ぎる時、「お母さん、この駅に昔住んでたことがあるんだよ」と話しながら、懐かしい小田急線を堪能。

住んでたのは20歳から21歳にかけての約1年ちょっと。

内緒で猫を飼ってるのがバレて引っ越した、思い出の場所です(笑)


登戸駅は相変わらず駅周辺に何もなく、お昼ご飯はミュージアムで食べることにして直通バスに乗った。


マンガがたくさん置いてあって、うちの子は随分マンガコーナーで読みふけってましたね。。


お昼ご飯がさぁ、、、

見てよ、このカレー。巨大


ちょーデカいんですよ。

ドラえもんの、本当の頭囲と同じ大きさのカレーだそうで、私は子供に「絶対に1人じゃ食べきれないからお母さんと半分ずつにしましょう」と何度も何度も言ったのに、「食べられるよ!お母さんは好きなの頼んでいいから」って3回くらい確認して注文したわけ。


そしたら半分以上残すんだもん💦💦

一緒に行ったお友達にも少し食べてもらったけど、みんな自分の分を頼んでるから食べきれなくて。。。

大きすぎでした。

2人で食べるのがよかったです。。。

ギャル曽根さんのようになれたらと今日だけは思いました。


たくさん残すのは本当に申し訳ないですもんね。そして何より食べ物がもったいないし☝️

子供はかなり厳しく叱っておきました。


ドラえもんココアはとってもおいしかったです。


が!

子供が注文した「ウソ800」という、自分でビーカーに入った液体を混ぜてジュースを作って飲むんですが、、これが子供は味が合わなかったらしく


ひと口しか飲まず‼️

私のココアと交換して、と😡😤


仕方ないので私が、添加物の味しかしない(笑)実験ビーカージュースを飲みました。。。

美味しいココアは奪われまして。


気づけば、一緒に行ったお友達親子も、子供が頼んだドラえもんのジュースが口に合わない!と、ママのココアが奪われていました。


どこも子供はこんなもんか、と、、ちょっと奪われたことも納得できました。



さて、ここ数日は色々と進展があったんです。

リベルテに代わるお店、良い感じのピアノバーが候補に上がっています。


代々木のジャズバーがとても気に入ったんですけど、ジャズ専門なのでオリジナル曲は1曲しか入れられない、と聞いて断念しました。駅からもすごく近くてホント素敵だったのに、、と思っていましたが!残念。


今候補のお店は、また下見に行かせていただき、オーナーママと条件が合って、お店の中も私の好みであれば(笑)決定しようかと。すでにオーナーママとは話ができたので、今回はスムーズかもしれません‼️



そして、ラジオ番組を待たせていただきたく、話が進み始めました。

めっちゃ探して、交渉して、を随分繰り返していましたが、今回こそは進むといいなぁと思ってます。


また色々と決まったらお知らせしますね。


そして、そろそろ4/6のライブが近づいてきました。

是非、聴きに来てくださいね。

まだお席に余裕あるので😅💦

皆さんのご予約を「心から!」お待ちしておりますっ❣️


24’年4月6日(土)
「垣沢和香・茶居里奈ジョイントライブ」
新橋・銀座「月夜の仔猫」
オープン 13:30
スタート 14:00(16:00終了予定)
MC: ¥3,500-(別途1drink order制)
出演:垣沢和香(弾き語り)/茶居里奈(洋楽pops歌手)

ご予約は
truesound2009@gmail.com
こちらのアドレスに
お名前、ライブタイトル、予約人数、連絡先お電話番号を明記の上、このアドレスから返信の届くアドレスより送信ください。