スマホ、2台持ってます。

プライベート用と公式用。

公式番号のほうはスタッフに転送される。


今まで購入してきたスマホは全部とってあった↑


これに、旦那さんのスマホ、iPhone8があったんだけど、うちのお父さんにあげちゃったんだよねぇ。あげなきゃよかったわ


私の現在使ってるスマホはiPhone13。

その前に使っていたiPhone7を、公式の電話番号用、垣沢和香活動用に新しくキャリアを契約していたんです。


それが、金曜から電源入らなくなって💦💦

バッテリー取り替えたらいいだろうと軽く考えて、昨日土曜日、打ち合わせに出る前にスマホ修理屋さんに行ってみた。

そしたら、バッテリーは問題ない、これは壊れているから修理、と言われました。


修理には23000円かかり、しかも1週間ほど預かる、って💧

修理屋さんに、「古いiPhoneだし、中古のiPhoneを購入したほうが経済的かな」と言われたのです。


そう言えば、古いスマホがいくつか家にあったから、あれを使えないか?と考えた。


写真↑は

今回、中古購入したiPhone7(カバーついてるやつ)、今回壊れて修理もできなそうなiPhone7、iPhone7の前に使っていたiPhone6、バキバキ画面のはiPhoneSE。


昨日は打ち合わせのあとも予定が入っててスマホ屋さんに行く時間がなく、今日行ってきました。


結論、iPhone6はSIMフリーではないらしくて、SEは画面がバッキバキ。

購入しなくちゃならずでした。


店員さんに「そんなに使ってないし、古いので良い」と伝えた。そしたら、

「iPhone7なら今のと同じだしSIMフリーで使えるけど、もう、対応してないアプリもかなり多くて大変かも」と言われてかなり迷った。

でもさ、今すぐは電話番号とLINEしか必要ないので、もう同じもので良いと思ってね。8000円で買えました。


そして困ったのが、ライブハウスのオーナーとか「垣沢和香活動」で使用してるLINEの復元。


パスワードも登録してたメアドもわかんなくなっちゃっててホンットに参りました😭😭😭

皆さんもLINE復元は困ったことありませんか??


ほとんどのIDやパスワードは、ほとんどというより全部❗️パソコンとスマホの中に記録を取ってあるのに、垣沢LINEのパスワードが抜けているという😭


もー、どうしていいかわからなくて、スタッフにどうしようって電話したら、垣沢和香LINEはスタッフにも管理してもらっていたから、「え、自分がわかりますよ」と一瞬でわかった。


自分自身に、数時間を返して、って感じでした😅

早く電話すればよかったっす。


スマホが壊れるとホント困りますね。

メインのスマホが壊れたらかなりヤバい、って思った。


バックアップはとても大事だなー


パソコンの中身は全部、ハードディスクにバックアップとってます。

ケースだけ買ったりもしてるけど😅

あのケース(23年9月30日のブログ参照)は未だにケースのみが我が家にあります(笑)