美味しい「葉ねぎ」を届けるために【昨日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

美味しい「葉ねぎ」を届けるために【昨日放送!】

★FM93/AM1242ニッポン放送★

☆The Voice of Farmers☆

★毎週日曜朝6時5分から!★


こんばんは。


スタッフ<K>かえるさん。です。


2週に渡りねぎ「葉ねぎ」をテーマに


若葉千葉県旭市は


「うなかみグリーンパーティ」の


きらきら!!大網健雄さんきらきら!!にお話しを伺いました。


いかがでしたか?


(大網さん、
 とってもお話し上手な方でしたね!!)

 



今回、スタジオに届けていただいたのは、


畑で栽培したモノ!


ということで・・・


早速、「葉ねぎ」の試食ごはんを行った


柿沢さん。


食べ方は、“生”のままカブリっ!!



柿沢さん:(シャキシャキ)


     ん~~!


     ものすごく甘くて、


     いい香りがします。


     辛みもあとからジワジワ来るんですが


     辛すぎず、


     このままバリバリ食べれちゃいますね。



シャキシャキぎくっ


食欲をそそる良い音を立ててにやけ


食べていた柿沢さん。おんぷ




ぴかそうです。



おんぷこの音からも分かるように


きらきら!!鮮度と食感きらきら!!はバツグンぐー!!




“鮮度が美味しさに繋がる”と考えている


とおっしゃっていた大網さんですが


このきらきら!!鮮度と食きらきら!!を私たちの元に届けるため、


収穫~出荷までかなり“こだわって”いるのです。!!




では、その方法!?ピンクはというと・・・


太陽朝早くに収穫し、


すぐに!!水で洗い、


すぐに!!冷蔵庫に入れる冷蔵庫




・・・砂時計時間と温度温度計との勝負なんですね。


こうすることで、


私たちの元に届いてもヘタることなく


鮮度が高いキラリシャッキシャキキラリ


美味しい「葉ねぎ」を食べることができるのです。<<ハート>>



好ありがたいことですね。。




そんな、大網さんたちのねぎさん「葉ねぎ」は


どちらで食べられるかと言うと、


ハンバーグレストランハンバーグ


ドンキー「びっくりドンキー」さんの


直営店にて週2~3回 お味噌汁ハート*レッド


使われているそうですお味噌汁



また鍋「冬季限定鍋メニュー」


新グランドメニューの「ねぎポンバーグステーキ」ハンバーグ


にも使われていますよ電球



おぉ~。お!!


こんなにも大網さんたちの


ねぎ「葉ねぎ」が使われているなんて!


これは、食べるべききゃー!!ですね。ハート


皆さん、是非お近くの


ドンキー「びっくりドンキー」さんへGO溜息




野菜農家の皆さんの声を届けている番組ラジオ。


ほし1The Voice of Farmersほし1


次回もどうぞお楽しみに~好