一味違ったリコッタ レアチーズケーキ♪【レシピ】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

一味違ったリコッタ レアチーズケーキ♪【レシピ】

★FM93/AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から!★


柿沢です。


今回ご紹介するのは


きらきら!!「きゅうりきゅうりとパインソースパイナップル


ケーキ リコッタ レアチーズケーキ」きらきら!!です。



とっても爽やかなリコッタチーズ型


ハート出会いましたので、


さわやかなミントミントと合わせて


ケーキにしてみました!!



<材料>(2名分程度・器の大きさによります)


まるブルー〔チーズケーキ〕まるブルー


リコッタチーズ・・・80g


生クリーム・・・50g


グラニュー糖・・・5g



まるピンクソースまるピンク


きゅうり・・・50g


パイナップル・・・130g


ミントの葉・・・数枚(お好みで)


グラニュー糖・・・10g



シェフ<作り方>ごはん


①リコッタチーズをかるくほぐし、


生クリームと砂糖を硬めの生クリーム


生クリーム8分立てにして加えます。




②お好きなサイズのカ型ップに入れて


冷蔵庫冷蔵庫に入れて冷やしておきます。




きゅうりキュウリを小さ目の


角切りにしておきます。お料理




パイナップルパイナップルとミントを


ミキサーにかけます。




⑤鍋に水1/4カップ、カップ


グラニュー糖を入れて、


お鍋火にかけてシロップをつくっておきます。


その中に、〔③〕〔④〕を加えて、


冷やします。




〔②〕のリコッタチーズケーキに


〔⑤〕のソースをかけて


お召し上がりくださいハート