“さらさらレッド”登場!【間もなく放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

“さらさらレッド”登場!【間もなく放送!】

★FM93AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★このあと日曜朝6時5分から★


おはようございます。


スタッフ<K>かえるさん。です。


本日、木の葉12月13日


年神様を迎える準備をする


“正月事始め、すす払い、松迎え”の日


なんだそうです。。。!


昔は、門松門松に使う竹や


お雑煮を炊くための薪を枝


この時期から山山まで取りにいったそうな。たぬきびっくり2




今じゃ、前日にでもお店に駆け込めばダッシュ店


何かと揃いますから便利ですよね。好



でも・・・便利になった分、


PowerMac“仕事”がたっぷりあるので


それはそれで不便なのかも!?ピンク





さて、この後すぐ放送のVOFラジオ。ラジオ。では、


仕事に追われ、金h肉健康に気遣う余裕のない方には


是非、食べていただきたいビックリ


キラリ新しい玉ねぎキラリ「さらさらレッド」紫玉ねぎ


テーマにお届けします。!!




お話しを伺うのは


先週に引き続きこの方!


ハカセ農学博士であり


「植物育種研究所」の代表取締役でもある


きらきら!!岡本大作さんきらきら!!



先週は、「さらさらレッド」紫玉ねぎ


どのようにぴか開発したのかを中心に


いつもとは違った視点で


「さらさらレッド」について伺いました。


が・・・・まだまだ聞きたいことは山ほどっにこ!!




煮物食べ方や調理法は、


一般的な玉ねぎと同じでも良いのでしょうか!?ピンク



ごはんオススメの食べ方は!?ピンク



sss想像そもそも、どこで手に入るのでしょう!?ピンク




今日も時間が許す限り


若葉開発者である岡本さんに


「さらさらレッド」について


伺いたいと思いますよ!!




スタジオには、キレイな渋い赤色の


紫玉ねぎ「さらさらレッド」が届きました。nikoハート



血血液サラサラ成分“ケルセチン”


一般的な玉ねぎ玉ねぎの1.5~3倍も多いという事ですが


ちょっと辛そうなイメージ・・・。汗




柿沢さんのごはん食レポひらめいたにも


注目です!!




ほし1The Voice of Farmersほし1


この後、6時5分からです。!


どうぞお楽しみに。ウインク