銀杏がフルーティ。 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

銀杏がフルーティ。

★ AM1242 ニッポン放送 ★
☆ The Voice of Farmers ☆
★毎週日曜朝6時5分から★


柿沢です。



銀杏は


とっても季節感がある食材ですが、


焼いて軽く塩を振っていただく


という食べ方が一般的ですよね。


私も


他は茶碗蒸しに入れたりするくらいでしか見かけないなぁ


と思っていましたが、


考えが変わりました!

今回は


電子レンジでチンした久寿をいただきました。


塩もふってない状態でしたが、


とってもフルーティで美味しいんです!


粒も大きく綺麗なグリーンで、


果物を食べているような感覚でいただけました。


さっそくスイーツのイメージが湧いてきたので


自宅でも簡単に作れるスイーツをご紹介しますので


楽しみにしていてくださいね♪