「森と畑の学校」って?(。´・ω・)?【明日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

「森と畑の学校」って?(。´・ω・)?【明日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★あした日曜朝6時5分から!★


スタッフ<K>かえるさん。です。


毎週、一つの野菜をテーマに


農家さんの声を届けていますが・・・


今週はちょっと視点目きらきら!!を変えての


放送となります。ラジオ。ラジオ。




ということは、


海のモノ海!?ピンク 山のモノ山②!?ピンク


それとも、ワインワインボトル!?ピンク


これまでの放送を思い出し吹き出し


色々と思い浮かべる方も多いと思います。


もちろん野菜“食べ物”に関係していますよニヤッぴか




明日のVOFラジオ。で取り上げるのは


きらきら!!森「森と畑の学校」s c h o o lきらきら!!です。




若葉「森と畑の学校」


“農業を通じた里山の景観作り”を実現すべく


2012年にきらきら!!スタートきらきら!!したプロジェクトで、


神奈川神奈川県の横須賀市と葉山町の間にある


「湘南国際村」で活動しているそうです。!




お話しを伺うのは


このプロジェクトを運営している


伊藤力さん。!!





ドーム東京ドームとほぼ同じ


5ヘクタールもの広大な土地大山


様々な種類の野菜を育てながら


はげ山となった里山の


若葉再生を行っているのですが、


そもそもなぜ、伊藤さんが


このプロジェクトを行っているのでしょう。!?ピンク



「森と畑の学校」の活動や


それにかけたLOVE想いについて


詳しく伺いたいと思います。


いつもとはちょっと違ったVOFを


ニコちゃんどうぞお楽しみに~ラジオ。ハート