「たもぎ茸」って・・・どんなキノコ?【明日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

「たもぎ茸」って・・・どんなキノコ?【明日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★あした日曜朝6時5分から!★


こんばんは、


スタッフ<K>かえるさん。です。


お店スーパーへ買い物に行くと


ゴーヤゴーヤやスイカスイカ_01が並んでいて


もうそんな季節かとびっくりwao!!


もぅ・・・じゅる・・「夏」ですね~。ひまーり




さて、明日のVOFでラジオ。取り上げるのは


きのこ「たもぎ茸」です。



皆さん、ご存知ですか!?ピンク


きらきら!!「たもぎ茸」きらきら!!しめじ



「茸」がつくから


椎茸キノコの仲間なんだなというのは


分かりますが、あまり聞きなれない名前だし


メジャーなキノコではないのかな!?ピンクと思ったら


大間違い!!


もしかしたら、今日皆さんが食べたモノの中に


入っていたかもしれません。!


もしくは、学生時代に


給食給食に入っており


知らずに食べていた可能性「大」です。。。!



お話しを伺うのは


「たもぎ茸」の国内生産80%を占める


北海道北海道空知郡


「株式会社スリービー」の


きらきら!!社長・石田真己さんきのこ



国内シェアは、なんと第一位!!


工場創業以来30年にわたり


全国各地日本列島の学校給食の食材として


供給しているのだそう。!!


すっ凄い・・・。おののく汗



先日、紹介したきくらげキクラゲもそうでしたが


キノコに含まれる成分や効能は


私たちが思っている以上に凄く


最近では、コスメきらきら!!美容と若葉健康のために


様々な所で見直され


注目されていますよね!



旦那万年ダイエットをしている私も


日々の食事にキノコk.yama*


取り入れ、それなりに努力しています。しら~ぐー




では今回取り上げる、「たもぎ茸」には


どんな成分やパワーが


秘められているのでしょう。びっくり


栽培方法や、味、食感、


見た目はおぉ!!?



詳しくは、


「たもぎ茸」のプロきらきら!!石田さんきらきら!!


明日の放送で伺いたいと思います。ラジオ。はぁと



ほし1The Voice of Farmersほし1


明日の放送をどうぞお楽しみに~ぺこ上げ上げ