「甘~い」秘密は!?【間もなく放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

「甘~い」秘密は!?【間もなく放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★このあと日曜朝6時5分から★


おはようございます太陽


スタッフ<K>かえるさん。です。


今日、この後6時5分からの


VOFは桜**「春キャベツ」キャベツをテーマに


お届けします。好



お話を伺うのは、


ハンバーグハンバーグレストラン


「びっくりドンキー」ドンキーさんで


キラリ美味しいメニューを支えている


神奈川県三浦市


きらきら!!「三浦半島EM研究会」の


川島義徳さん。きらきら!!



「三浦半島EM研究会」は、

人にハート*ピンク地球にハート*ピンクそして環境にハート*ピンク良い


有用微生物群=「Effective Microorganisms」


(略して“EM菌”)を使い、


野良仕事農業に取り組んでいる組織なんですね。


以前、ラジオ。取り上げた際は


このEM菌を使った大根の栽培方法を


中心にお話を伺いましたが、


今回のテーマは、今が旬の「春キャベツ」きらきら!!






栽培方法はもちろん、


他の時期に獲れるキャベツと野菜比べて


“甘~い”LOVEのは一体なぜなのでしょうか。


その秘密に迫っていきますよ探偵!!




ほし1The Voice of Farmersほし1


この後6時5分からです。


どうぞお楽しみに~ラジオ。ハート*イエロー