「きくらげ」と福島さん(*´▽`*)【昨日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

「きくらげ」と福島さん(*´▽`*)【昨日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から★


こんばんは。


スタッフ<K>かえるさん。です。


昨日お届けしたVOFは、


「きくらげ」をピックアップしました。


いかがでしたか!?ピンク


もし、あの時、福島さんが


会社員時代に腰ぎくっを痛めていなければ!!


そして、通っていた整体で


「きくらげ」を貰っていなければ!!


福島さんと「きくらげ」の出会いは


正にきらきら!!“運命”きらきら!!だったわけですね。え゛!はぁと


さて、そんな「きくらげ」


数ある椎茸キノコしいたけの中でも


“繊細”かつ“ワガママ”なようで、


温度計気温や水の量など、


とにかく管理に気を抜けないとのこと。!



そのため、福島さんは、いつも温度計と


にらめっこなんだそうですよぇ汗


また、ひまわり夏の熱い時は何度も


覗かないといけないので


夜も眠れないと言っていたのには


驚きました。ひゃ~・・・!!




「きくらげ」って・・・・


本当に栽培が大変なんですね。カオ+汗


国内であまり栽培されない理由は


この管理の大変さが原因というのは


福島さんの経験を聞いて納得です!!




でも、その代り・・・


ネイチャーメイドビタミンDが豊富だったり


食物繊維、鉄分と栄養が凄いんです~!びっくり


なんだか、ツンデレな「きくらげ」ですが。。。





さて、次回は、福島さんが栽培した


「きくらげ」を届けていただき


試食をしていきますよ胸キュン食べるッ


毎週、農家さんの声をお届けしている番組


ほし1The Voice of Farmersほし1


次回もどうぞお楽しみに~心