アルバム名の意味は“安くてうまい”♪【選曲】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

アルバム名の意味は“安くてうまい”♪【選曲】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から!★


柿沢です。


2月22日放送のVOF、


私がエンディングテーマに


選んだ曲は…


アーティスト「EGGS OVER EASY」




曲名「Henry Morgan 」


EGGS OVER EASY


ユニバーサルインターナショナルが出した


「名盤の殿堂」という


復刻シリーズで知り、買ったもので


ジャケ買いしたのですが、


fttr汗感動の一枚なんです。びっくり


アルバム名の“Good 'n' Cheap”=


“やすくてうまい”


そして、ジャケ写が古き良き


アメリカンダイナーのイラストペンなんです。


うちは、バンドメンバー4人のイラストで


なんともアメリカの一番良い時代を感じます。


ひらくとソーサー皿に目玉焼き目玉焼き!


なんとも凝っています。よだれ+!!


まるピンク1972年に出されたこのアルバムは


時代的にはイギリスのパンクとか


流行っているときにザ・バンドのような


べったべたなアメリカンロックなので、


流行らなかった見たいですがしら~汗


アメリカのルーツロックの


全てがつまったような


カップハート*レッド温かみのある素晴らしいアルバムです。きらきら!!


Good ’n’ Cheap/エッグス・オーヴァー・イージー
¥2,808
Amazon.co.jp