同じ味を提供するためには!?【間もなく放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

同じ味を提供するためには!?【間もなく放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★このあと日曜朝6時5分から★


おはようございます。太陽


スタッフ<K>かえるさん。です。


ここ数年、カフェコーヒー専門店が続々と増え


コーヒーを飲む機会が前より増えてきましたねniko!!


(特に、チョコリボン女子は何かとカフェに駆け込みますよね!



そのせいか、コーヒーにこだわる人も増え


コーヒーコーヒーに対してのハードルハードル


上がっている気がします。ぇ汗




今日この後放送のVOFラジオ。は、


きらきら!!「スペシャルティコーヒー」きらきら!!について胸キュンLOVE



コーヒー専門店でもまだ取扱いが少ない


「スペシャルティコーヒー」ですが


実はハンバーグハンバーグレストランドンキー「びっくりドンキー」さんでは


このカップ1「スペシャルティコーヒー」を提供しているんです!びっくり


しかも、2002年から!!


そんな前からこだわっていたなんてビクーッびっくり2ビックリ


「びっくりドンキー」さん、さすがですfttrぐー




ドンキー「びっくりドンキー」さんでは


年間を通して“同じ味”を提供するように


雲天候や気温温度計に合わせ


焙煎の時間時計などを変えているそうですが


その大事な作業を行っているのが


コーヒーに携わることきらきら!!40年きらきら!!


コーヒーのスペシャリスト、中村利和さん!



グァテマラ・エチオピア・パプアニューギニア


3つの地域で栽培された


コーヒー豆特性の違う生豆を


中村さんはどのように焙煎し


一定の味になるよう保っているのでしょう。!?ピンク


この後、じっくり伺いたいと思いますニヤッぐー




ドンキー「びっくりドンキー」さんの


コーヒーの秘密はこの後の放送で明らかにぴか







VOFは、この後6時5分からです。ラジオ。音符


どうぞお楽しみにニコちゃんハート*レッド