細部までのこだわりがすごいんです! | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

細部までのこだわりがすごいんです!

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から!★


柿沢です。


びっくりドンキーさんの


「スペシャルティコーヒー」への取り組み、


2000年から始まったそうです。


すごく早いですよね、、、、



今、


ようやく、


すこしずつ、


増えては来ていますが、


From seed to cup」までこだわりを持ってやってる店は日本でもごくわずか。


焙煎され、


粉になったものを仕入れるお店がほとんどだと思います。


それに満足せず、


グアテマラ、


エチオピア、


パプアニューギニアまで行ってしまうんです。


栽培適地を探し、


信用できる農家を探しに。


まず、


やろうおと思わないお店が多く、


私もお店をやっているのでわかるのですが、


やりたいなぁと


思ってもなかなか出来ないと思います。


それを実現してしまう行動力といいましょうか、


突き動かすパワーが本当にすごいですね。



野菜などの農産物、


すべてにこだわるという思い。


それはコーヒーにまで及んでいるのですね。


そしてお味も・・・・。



美味しいんです!



酸味も苦味も強すぎず、


程よいバランスがすごい!


香りも良くって、


鮮度が高いことがよくわかります。


こんなにもこだわったコーヒーが200円台で飲めてしまうなんて、、、、



日本人は幸せですよ!!!




ぜひ、食後にコーヒーのご注文をお忘れなく!!!