★“生物多様性を守る”お米作り★【明日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

★“生物多様性を守る”お米作り★【明日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★あした日曜朝6時5分から!★


こんばんは、スタッフ<K>かえるさん。です。


仕事はじめの1週間、


どーもっお疲れ様でした。


やっと正月ボケsss吹き出しが抜けてきたところで


今日からまた3連休!


ん~。こなた汗


自己管理をしっかりしていかないと


ずーっと“休みボケ”想像が続きそうですね。こなた汗


まずは、明日朝陽早起きをし


ラジオ。ラジオをつけて・・・VOFを聞くniko!!


そんな1日のスタートしてみてはいかがでしょうよだれ+!?ピンク



さて、明日放送のVOFは


先週に引き続き


米「お米」きらきら!!をテーマにお届けします。


お話を伺うのは


「JA宮城登米南方町水稲部会」


生産部長 であり、


米お米農家 4代目の後藤輝彦さん若葉


後藤さんたちのお米作りのポイント!


きらきら!!“生物多様性を守る”きらきら!!


この事については


先日詳しくお話いただきましたね。nikoはぁと


オニヤンマトンボ・メダカメダカなど


小さな生き物たちの住処を守るために、


「小農薬米」を栽培し


彼らと一緒に生きる。らぶ


その分、米作りに手間がかかるけど


環境は守られる。ハート


素晴らしい行動・考え方ですね。



今回は、後藤さんたちが大切に栽培された


「お米」の試食ご飯


私たち消費者への想いについて伺います。


きっと、深い話になると思いますよっぐーびっくり


VOFは、




明日6時5分からですラジオ。ラジオ。


どうぞお楽しみに~好