まずは食べるべしっ!!【昨日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

まずは食べるべしっ!!【昨日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から★


こんばんは夜景


スタッフ<K>かえるさん。です。


2週に渡ってお届けしてきた


きらきら!!幻の洋梨「コミス」きらきら!!


いかがでしたか?


お話を伺ったのは


どうぶつの森「コミス」の話をすると


熱~く、熱~く語ってくれる


群馬県渋川市


見城農園の見城彰さんniko!!


安定した大きさ、出荷量になるまで


多くの時間と資金を投資し


2000年代に入りやっと


出荷できるまでになった裏側には


見城さんの努力は勿論、


!「多くの人に食べてもらいたい」!!


という強いLOVE想いがあったから


実現できたこと。


本当に、見城さんには感謝です。キラリ


そして、私を含め


「コミス」を今まで知らなかった


食べたことのない方!!


“人生で一度は絶対に食べておくべきランキング”があるなら


BEST3には確実にランクインするくらい


食べるべき食材だと思いますfttrぐー


味もキラリスペシャルキラリですが


おこづかいお値段も一般的な「ラ・フランス」と比べると


スペシャルな感じもしますが、


この味に、この価格は納得すると思いますぐーかお



柿沢さんも試食して言っていましたが


よだれ甘くて、でも酸味もあって


口に入れた瞬間、溶けてしまう。にこハート


この絶妙なバランスが


“パーフェクトフルーツ”と言われる


理由なんですね。ぺこ上げ上げ


百聞は一見に如かず!!


まずは、自分の舌ぺこ


味わってみてくださいね食べるッ




メール感想もお待ちしていますほっハート*レッド




毎週、農家さんの声をお届けしている番組


★The Voice of Farmers★


次回も、どうぞ、お楽しみにラジオ。ハート*ピンク