もっと「遠野パドロン」を身近な存在に。【間もなく放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

もっと「遠野パドロン」を身近な存在に。【間もなく放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★このあと日曜朝6時5分から★


おはようございますhimawari☆☆


スタッフ<K>かえるさん。です。



この後、放送のVOFは


「遠野パドロン」をテーマにお届けします。


お話を伺うのは


きらきら!!アサヒ農園の吉田敦史さんきらきら!!


スタジオには、緊張気味の吉田さんの姿がっ!!
(緊張しますよね~苦笑汗



奥さんの実家おうちである


岩手県遠野市を訪れたのがきっかけに


東京から移住し、農業を行っている


吉田さん。


都会で生まれ育った吉田さんにとっては


森入口自然豊かな所へ移住するというのは


とても抵抗がありそうですが・・・え・・・


それをも上回る農業への想いが


吉田さんにはあったんでしょうね。顔*ハートはぁと





通常「パドロン」と呼ばれている


スペイン原産の「ピミエント・デ・パドロン」ししとう



日本でも枝豆と同じくらいメジャーに!!


そして、岩手県の遠野をその一大産地に!!


ということで「パドロン」改め


「遠野パドロン」とブランド化し


より多くの人に知ってもらうために


吉田さんは、さまざまなイベントなどに


顔を出しているそう。にこ!


素晴らしいですね。キラリううっ...


チアリーダー 「遠野パドロン」頑張れ~!!ホークス応援メガホン





この後のVOFは


吉田さんに「遠野パドロン」について


伺いたいと思います怒上げ上げ


番組はこの後、6時5分からですニコちゃん


どうぞ、お楽しみに~ラジオ。ラジオ。