通称「パドロン」♫♪【間もなく放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

通称「パドロン」♫♪【間もなく放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★このあと日曜朝6時5分から★


おはようございます。太陽


スタッフ<K>かえるさん。です。


今日のテーマは


「ピミエント・デ・パドロン」!


「ピミエント・デ・パドロン」!!


「ピミエント・デ・パドロン」!!!




!「噛まずに言えた!!」と


思わず自慢したくなる


長い名前の野菜


きらきら!!「ピミエント・デ・パドロン」ししとうきらきら!!


スペインスペインのガリシア州


パドロン地方原産で


スペインのバルカクテルでは


「パドロン」と呼ばれているそうですよ。niko



ほほぅ。ニヤリキラリ
これなら、噛まない。。。。
では、これからは「パドロン」と呼ぶことにします。




ししとう「パドロン」はスペインでは


とってもメジャーな野菜らしく、


“お酒のお供”と言えばコレ!!なんだとか。


そんな「パドロン」を日本でもメジャーににこ!!


という事で、「パドロン」の栽培・普及に取り組んでいるのが


岩手県遠野市は


アサヒ農園のきらきら!!吉田敦史さんきらきら!!





なんでも、吉田さんは


数年前までスーツ営業の仕事をしており


脱サラし野良仕事農業を始めたんだそうです。ぴか




「パドロン」は勿論、


吉田さんの農業への思いや取組ついて


この後、伺いますよ!!


VOF、今日この後6時5分ですニコちゃん




お楽しみに~ラジオ。音符