“育てる”ということ(・∀・)【昨日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

“育てる”ということ(・∀・)【昨日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から★


スタッフ<K>かえるさん。です。


昨日放送のVOFは


ミニトマト「ミニトマト」をテーマに


お届けしました。


いかがでしたか?ニコちゃん


長野さんが


“ミニトマト”1本に絞ったのには


「何か一つの野菜を究めたい」という


想いからだった訳ですが、


12年も育てているのに


「まだまだ・・・奥が深い・・・」


と言っていたのには驚きましたね。!!


私たち人間と同じように


日々進化していく農作物。


いかに育てるのが難しいか


分かりますね。悔し泣き汗


さて、そんな長野さん


種まきから定植、収穫までの


スケジュールを細かく決めており


まるピンク7月27日=種まきたね


まるブルー8月12日=接ぎ木minitomato☆☆


まるオレンジ8月25日=定植hime


まるイエロー10月終わり~7月10日まで=収穫野良仕事


1年のうち、ほとんどが収穫期間なんですね。


もちろん、この間は収穫だけでなく


ミニトマトの状態を見て


追肥や水やりなど


調節しているのですが・・・。


きっちり決められたこのスケジュールに


ぺこ美味しい“ミニトマト”を作る


秘密があるんでしょうか。


気になりますねニヤッぎくっ


さぁ、来週も


ここでしか聞けない長野さんの


ミニトマト“ミニトマト”の話をお届けしますよかおLOVE




次回もお楽しみに好