(^_-)-☆寒い冬を耐えることでより美味しく★【間もなく放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

(^_-)-☆寒い冬を耐えることでより美味しく★【間もなく放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★このあと日曜朝6時5分から★


スタッフ<K>かえるさん。です。


今日この後のVOFは


「だいこん」をテーマにお届けします。niko


お話を伺うのは


ハンバーグレストランハンバーグ


ドンキー「びっくりドンキーさん」の


美味しいメニューを支えている


三浦半島EM研究会の


石渡清文さん!!


大根にも多くの品種があり


ひまわり 夏に種を蒔いて


冬に収穫する「冬大根」大根


虫食いもみじ秋に種を蒔いて


春先から収穫を始める「春大根」大根


そして、


「冬大根」 「春大根」の中でも


収穫する時期によって


それぞれ品種が違うのですが・・・じゅる・・


そんな多くの品種がある中から


石渡さんが届けてくれたのは


だいこん「春大根」ぺこLOVE


しかも!!まだ名前がついていない


試作品だそうですひゃ~・・・!!!!!


貴重ですねぎくっ


「春大根」は


秋の暖かいうちに芽双葉 を出しても


雪。1月、2月の雪だるま い冬を越すという


試練があるのです。・汗


そうやって寒い冬を耐え、


時間をかけてじっくり育った大根は


きらきら!!味が凝縮され、


さらに!!桜 の訪れとともに


溜め込んだエネルギーで


一気に大きくなるそうですが・・・


届いた「だいこん」を見てみると


大きいわぁぎくっ!



この後の放送では、ラジオ。


この大きな「だいこん」の試食をしつつ、




さらに、詳しく伺いたいと思います。


VOF,6時5分からですニコちゃん