恐るべし!EM菌★【昨日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

恐るべし!EM菌★【昨日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時5分から★


スタッフ<K>かえるさん。です。


昨日放送のVOFは


「だいこん」をテーマに


お届けしました。


いかがでしたか?niko


秋~冬は、おでんや煮物に。グラタン


これからの時期は、


サラダそのままサラダで!じゅる・・


おろして、魚と一緒に!魚


1年を通して


大活躍の“だいこん”だいこん*


石渡さんのところでは


収穫時期によって


品種が違うというのは驚きですね!!


奥が深いというのは分かっていましたが・・・


深すぎです泣!!!!!


そして、


石渡さんが所属している


“三浦半島EM研究会”


この「EM菌」を使うことにより


畑の土が柔らかくなり、


雨が降っても水が溜まらなくなり、


さらに!!農薬や化学肥料を使っていた時より


コストダウンええ!!!


人や環境、地球に良いという事ですが


正にその通り!ですね。


EM菌遅るべしっ!です。お


さて、スタジオには


石渡さんがEM菌を使って有機農業し


立派に育った“春大根”が届いています。ハート*ピンク

(写真右側は一緒にいただいた「ホウレンソウ」ですw)




どんなお味なんでしょう!?


次回も石渡さんに


“だいこん”について


お話を伺いますほっ


お楽しみにラジオ。ラジオ。