想いは伝わるっ!【明日放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

想いは伝わるっ!【明日放送!】

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★あした日曜朝6時5分から!★


スタッフ<K>です。


あす放送のVOFは…


秋だいこん」をテーマに


お送りします。


ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

「だいこん役者」歌舞伎・隈取り


「だいいこん足」足


「大根を正宗で切る」お料理


などなど・・・・


色々な物事に


例えられることの多い


大根「だいこん」


(なぜか、悪い意味での


例えが多いですが苦笑汗・・・)


でも、それって


昔から私たちの


生活に欠かせない


身近な野菜ってことですよね。かお2OK


今週、お話を伺うのは


今が旬の「秋だいこん」を


野良仕事有機農業で


栽培している


「農事組合法人 丸和」の


杉本徳仁さんきらきら!!


日本がシャボンバブルシャボン絶頂期を


迎えていた


25年ほど前に


それまで行っていた


慣行栽培から


有機農業に転身した杉本さん。


色々な苦労があった・・・ガクリ


というお話を先週


伺いましたにゃ


「化学合成物質を使うのは


良くないよな。迷う


キノコの家自然界に


ないものを使っても


浄化しないんだよな。【o´m`o】ふん


ひらめき“商品じゃなくて


 食べ物を作ろう”え゛!!!」と


思ったことが始まりだったそう。


よりよくしたいという


杉本さんたちの思いLOVE


本当、素晴らしいですよね。泣キラキラ


明日のVOFでは、


さらに、杉本さんたちの


熱い想いが聞けるかもお!


VOFは、


明日、6時5分からラジオ。ラジオ。