春菊、生でいけますか? | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

春菊、生でいけますか?

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆
★毎週日曜朝6時から!★


スタッフ<Y>です!


今回のVOFは、


春菊のお話でした。


ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

お話をうかがったのは


農業歴40年の並木はるよさん。


春菊も40年作ってる大ベテラン!



春菊は寒いところでは


生育が止まってしまうので


ハウス栽培をしつつ


温度管理、目配り・気配り・心配り…


が大変なんだそうですべーっだ!



そうして出来た並木さんの春菊がこれ!!



ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

見た目は普通ですが…


なんと!?春菊なのに、苦くないっ。



ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

茎だって生でバリバリ食べられます。



肥料を調整してできた


食べる人のために優しい春菊は


苦くない。。。


でも、春菊のいい~香はそのまま。


サラダにして食卓に出せば


「おっ、珍しい~ねぇ~」目


なんて話題になるかも知れませんね。



他にも、天麩羅、お浸し、きんぴら、


鍋の定番だった春菊、


きっと登場回数が増えますよ!



並木さんの苦くない春菊は


こちらで買うことができます↓

     音譜


無農薬有機野菜の宅配を行っている「はにーびー

お問い合わせはお電話で!

電話番号 0479-76-8161

くれぐれもお掛け間違いのないようにお願いします。


並木さん、春菊の貴重なお話を


ありがとうございました。


来週もご登場頂き、


もうひとつ、並木さんの話題のお野菜


「セロリ」について伺います。


どうぞお楽しみに!



ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers