龍馬の子役くん | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

龍馬の子役くん

★AM1242ニッポン放送★
☆The Voice of Farmers☆

★毎週日曜日夜8:30~★

☆明日は聞き逃せない!☆

★ステキなプレゼントが★


スタッフYです。


野菜ソムリエに合格した自分へのご褒美に?


また旅に出ています。


長崎です。


長崎では、今、「長崎ランタンフェスティバル」の真っ最中。


今日は「皇帝パレード」が行われましたが、


今年の「皇帝」役は、


長崎が舞台の大河ドラマ「龍馬伝」の主役、


坂本龍馬=福山雅治さんの子供時代を演じた


濱田龍臣くん!


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~


柱と飾りの陰になってちゃんと写せませんでした。


すみません。



そんな“龍馬”といえば・・・


明日の「The Voice of Farmers」の放送で、


たまたま隣のスタジオにいらっしゃった


福山雅治さんに対して、スイカボーイズがあんなことを・・・



詳しくは、あす2/21のこのブログと、


夜8:30からの「The Voice of Farmers」の放送で。



そして【畑の旅人】のコーナーは・・・


原木しいたけって知っていますか?


それは自然の力だけで育つ昔ながらのしいたけ!


今週は、そんな原木しいたけ農家の若き女性後継者が登場します!


都会でバリバリ働いていたビジネスウーマン時代を経て、


しいたけ作りに情熱を傾ける貫井香織さんです。



それから【スイカボーイズの農業Q&A】のコーナーは、


今月はお味噌特集!


味噌がなぜ健康に良いか知っていますか?


どうしてこれほど日本人の食に欠かせない存在になったのか、


その理由は味だけではありません。


大豆の栄養を最大限に引き出す味噌!


その秘密を解明します!



さらに、おいしくて新鮮なあの食材を、


いつもラジオを聴いてくださるあなたにプレゼント!!


そのプレゼント内容と応募方法は、


あす夜8:30からのAM1242ニッポン放送


「The Voice of Farmers」で!!