破壊力ある愛情 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

破壊力ある愛情

★AM1242 ニッポン放送★

☆The Voice of Farmers☆

★毎週日曜日 夜8:30~★

☆★最新情報は コチラ ★☆



緑黄色野菜!


どうも、スイカボーイズの今井隆文 でございます!



The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

この度、ファーマーズマーケット にて


「畑のうた収穫祭」


が行われたので、


その時の公開収録、


そして、出店していただいた農家さんのインタビューなど、


放送にはなかったエピソードを綴って行きたいと思います!



The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

イベントでは、スイカボーイズは、


『農家さんの自慢の一品コーナー』


『農家さんへの質問コーナー』


をMCを担当させていただきました!



The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

MCなんて初めてなもんで、


しかもぶっつけ本番だったんで、


流石にテンパってしまいましたが、


なんとかやり切ることができました。


春日の空気のような存在の仕方には


いささか疑問を持ちましたが、


まあそれはそれでアリでしょう!


ラジオの経験を少しは活かすことができ、


何よりでございました!



しかし、寒いということもあり、


お客さんに中々立ち止まっては聞いてもらえなかったのが


心残りでした。


そして、
The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

「畑のうた~種蒔く人~」 の著者、青葉薫さんは


行き交う人々に人気で、


その姿を見て、僕ら3人は完全に嫉妬していました…笑



農家の方々はみな、とても優しく、


そして若い方がたくさんいてびっくりしました!


ファーマーズマーケットを主催している田中さんなんて、


僕と同い年でファーマーズマーケットを仕切ってるんだから


本当にすごいと尊敬すると同時に、


僕の今までの人生を反省しました・・



The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

僕が日本一うまいと思うお茶を作っていた向島和詞さん  も同い年で、


お茶の製法を確立し、そのお茶はあの有名漫画、


「美味しんぼ」 にも取り上げられる程。


今僕も美味しんぼを読んでるんですが、


まだ20巻ぐらいで、


親子喧嘩は終わる様子もなく、


向島さんが取り上げられている106巻(←この巻数は怪しいですが…)には


まだ程遠いですが、


きっと美食倶楽部の海原雄山も唸ったに違いないでしょう!


粉茶をいただいたんですが、


まあこれが香ばしい香りが口から鼻にかけてぶわっと広がるもんで、


これは飲んだ瞬間に笑顔になる代物です!


このお茶を持ってすれば、きっとかわいい彼女をゲットできる!


と思った、その目の前に向島さんの彼女さんがいましたが、


芸能人かというぐらいの美貌を兼ね備えた女性でした。


何かを極める男の元にはベッピンさんが集まるんです!





少し話がそれましたね…


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

続いては志野さん!


「あいよ!」


の掛け声でお馴染みの あいよ農場  から来てくれました!


志野さんの笑顔にやられた人も多いはずです。


僕は顔面から優しさを垂れ流している人間に初めて出会いました。


顔を見ればわかります!


良い仕事してるんです!


志野さんが出してくれた自慢の一品は


「生大根に自家製唐辛子味噌」


志野さんがみんなに食べてもらう前にこう言いました。


「僕が愛情いっぱいに育てた大根、

そして妻が作った愛情いっぱいの味噌を付けて召し上がってください」


愛情一本、チオビタドリンクよりも破壊力のある、


二人の見事な愛情を僕は口にしました。


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

すると、なんだか胸に熱いものが込み上げました!


人の愛情、大地の愛情を身体にいれることができ、


僕は改めてこれからもがんばって生きて行こうと思いました…



続いては れんこん三兄弟でお馴染みの宮本さん。


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~-miyamoto

残念ながら営業担当の長男、宮本貴夫さんにしか


会うことはできませんでしたが、


宮本さんの作るれんこん、 はっきり言って、


とんでもないです!


僕が食べているいつものれんこんは固いイメージですが、


宮本さんのれんこんは歯ごたえを残しつつも、ものすごく柔らかい!


絶妙な食感でびっくり!


そして、本当に美味しい。


れんこんの味を損なわないために、


是非、薄味で煮て欲しいですね!



ちなみに僕は買って帰って、鍋に入れ、


何も付けずにいただきました。


うらやましいでしょ?笑



そして、僕からの紹介の最後はフレスコ の苅部さん!

The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~

横浜で野菜を作り、横浜で売る!


地産地消とはこのことでっせ!


しかし、今回は青山のど真ん中で野菜を販売していますが、


苅部さんの野菜、一番早く売り切れました!


冬なのに、色とりどりの野菜があり、しかもどれも絶品!


僕は、白菜と黒大根をいただいたんですが、


白菜がめちゃめちゃ大きくて2キロぐらいはあったため、


帰り道腕がちぎれそうでした。


これも鍋にしていただいたんですが、


もう美味しい、美味しい。


「白菜ってこんな味するんだ!」


って食べながら独り言かましてました!


そして、黒大根がめちゃめちゃ甘い!


果物かってぐらい甘くて、腰抜かしましたね…


フレスコの苅部さん、良い仕事しすぎです!



皆さんの作った野菜、そしてお茶!


本当にとびっきりの一級品でした!



ちょっとでも気になったかたは、このblogのリンクから飛んで、


是非、ホームページからネット宅配してみて下さい!


ホント 腰抜かしますよ!


以上!今井隆文でございました!