足が臭くならない | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

足が臭くならない

スタッフYです。



11/8放送の『The Voice of Farmers』の放送で、


スタジオに来たスイカボーイズは、今井くんと結城くん。



おとといの今井くんのブログ


昨日の結城くんのブログ にもありましたが、


今回は、こんなことを調べてきました・・・




まずは、ラジオネームこっこさんからのメールをご紹介。


柿沢さん、スイカボーイズの皆さんはじめまして!
私は街育ちで、畑仕事未経験です。
小学生の時に朝顔を育てたことくらいしか無かったのですが、
いとこが娘さんと行く体験農業に一緒に行こうと誘われて、
私も参加させて頂くことになりました。
初歩的な質問なのですが、

畑に行くときってどんな格好をしていけばいいのですか?
靴はスニーカーで大丈夫でしょうか?
この時期だと、少し厚着をしていったほうがいいのでしょうか。
出来ればかわいいデザインのものが着たいですね!
おススメのお店があれば教えてください。よろしくお願いします。



今:農作業していて思ったのは、風通しのいい服装が良いということですね。
  ジーンズとかもそうなんですけど、蒸れちゃうんですよね!


柿:ジーンズ向いてそうですけどねー。


今:向いてそうで、意外と。


結:しゃがんだりすると伸びないしね。


今:風通しの良い作業着って何かなあと思ったときに、

  “ヘンプ”っていう素材があるんですけど…これは麻なんですね。
  それでヘンプの素材を使った服はないかなって探したら、

  ちょうどぼくらが畑をやっている千倉にヘンプ素材の服の、

  モデルさんがいたんですよ。


!!


今:おまえ(結城)会ってるよ!(笑)


結:うそ!?(笑)


今:お花屋さんをやってる方なんですけど、

  東京のお店に靴下を卸しているんですね。


柿:じゃあ東京で買えるんですね。


今:はい。恵比寿のGOWESTっていうお店なんですけど、

  ちょっと僕、そこに調査に行ってきまして!

  ここにその五本指ソックスをお持ちしました。

<GOWESTSTORE“EBISU”>
http://www.gowest.jp/store/


柿:お~!デザインもかわいいですね!


今:そうなんですよ。

  しかもこれ、EM菌(有用微生物群)が入ってるんですよ!


柿:えー!ここにですか!?


結:じゃあこれは足が臭くならない!(笑)


今:そうそう、僕らも無農薬で野菜を育てるのに、

  EM菌は使ってましたよね。


柿:これ普通に履いててもおしゃれですよね。あ、裏側も…


今:裏にゴムがついてて、滑り止めになってるんですよね。


柿:いいですねー。他にも何かありました?


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~ border=


今:通気性のいいパンツとか、いろいろありましたねー。

  あと、今日はこれだけじゃないんですよ!



(つづく・・・)