フジロックよりもベジロック!! | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

フジロックよりもベジロック!!

どーも、スイカボーイズの今井です!



先日、農業と音楽を繋ぐ祭典、ベジロック が開催されました!


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~ border=


僕たちもアグリファッションショーというのに出させていただきました!


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~ border=


かなり刺激的な農作業服が多く、新しい農業の在り方というものに


少しだけアプローチできたんじゃないかと思います。




今回のイベントで思ったこと、それは



「農業が地味だ!」



というイメージを、


出演者の方たちが、地味じゃなく、ポップなイメージにかえて、


それによって農業が盛り上がり、


食料自給率をあがることにつながるんじゃないか?


などなど…



本当にみなさん日本の、農業、野菜の現状を心配し、


それをロックというものを媒介にして、


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~ border=


お客さんに伝えて行く姿を見て、


自分も何か胸の中で熱い物が込みあげてきました。


一人では何もできないかもしれないけど、


その一人が何かを発信し、連鎖していけば、


きっと思いは伝わるんだと。



そんなことを考えさせられたイベントでした!


The Voice of Farmers ~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~ border=


農業とロックの前代未聞のコラボレーション。




これからが楽しみですな~!!