4歳娘

小柄で左利き

意外と困るのが


ハサミ✂️


まず左利きのハサミってその辺に売ってない

ネットで買ってみたものの指を入れる穴が大き過ぎて安定しない


その中でも一番これが小さくて

使ってたんだけど


これでも大きくて握っているだけで疲れていて

なかなかうまくできずイライラしちゃうから

あんまハサミ触らせてなかった




そこで

友人におすすめしてもらったのがこれ






持ち手の穴がない?

それって安定するの?

ちゃんと切れる?


と思いつつ借りてみたところ




切れた!



娘大喜び

その場でAmazonでポチり

翌日到着




いやー、感動

ちゃんと切れるし

安定してる



しっかり握れて、持ち手が滑ったりとかはないし

左手でもサクサク切れる

もちろん右手でも使えるから

一緒に工作するときに右手用、左手用と持ち替えなくていいから楽ー




娘でも簡単に出し入れできる

(から普段は手の届かないところにおいたほうがいい)

し、なんせコンパクトだから

よくワークショップに行っても左利きのハサミがなくて困るから、持ち運べて便利



娘は食後40分くらい集中して



お洋服と目玉焼き(笑)を作り上げていた


ハサミ使えると工作の幅が広がるねー

教えてくれた友達に感謝