流行りに乗る | きいまりのブログ

きいまりのブログ

4人の子育て中のママのブログです。
小6娘が自閉症スペクトラム障害の診断がついて支援学級在籍(入学時境界域知能で知的クラス)、てんかん服薬治療中、低身長治療中。中3長男通級と放デイ利用中。中2小3メンズは似た傾向ありHSCの傾向あり。
ブログ内時々毒あり。

また末っ子インフルエンザもらってきた。


発熱した日、夜ご飯中に暑いと言い出し

熱はかってみるわ〜と軽いノリ。

7.7

微妙ね。

水分取れてない感じなだけかと思った。


翌朝

8.4!!!


クラスの3分の1くらい休んでるってきいてて

インフルエンザも流行ってる


ほぼインフルエンザで確定やな。


インターネット予約で受診予約をとり

早めに病院へ

受診前には学校にも電話で確認。

クラスに何人インフルエンザ出てますか?

と。

教えていただき、ほぼインフルエンザだと。



幸いにも受診時は元気な病人でして

検査も無事終え

外の待機場所で震えながら待ち

よばれたら

ばっちりインフルエンザ。



元気そうだし軽い感じで済むやろな〜と

思いつつもうどんも買ってきて

元気良く食べて足りないっていうかなぁと

思ってたんだけど

受診日の夕方から高熱になり

食欲もなくなり

2日目の朝にはタミフルまずくて飲めないと

薬を吐き

水分もなかなか取れずに40度。


経口補水液に水分を変えて

少しずつ飲ませるも

なかなか回復せず、ほぼ寝てる。



特効薬飲めないのも厳しいけど

次があったときは

タミフル飲めませんって伝えないとな、と。

春のときもタミフルだけ拒否してたのを

今更思い出す。



家族に蔓延しないように

本人がもうマスクしてられないから

全員でマスクして対応しています。


早く回復しますように。