旦那の通勤バイク | きいまりのブログ

きいまりのブログ

4人の子育て中のママのブログです。
小6娘が自閉症スペクトラム障害の診断がついて支援学級在籍(入学時境界域知能で知的クラス)、てんかん服薬治療中、低身長治療中。中3長男通級と放デイ利用中。中2小3メンズは似た傾向ありHSCの傾向あり。
ブログ内時々毒あり。

ここ数日、原付が加速しないし、キックスタートや(# ゜Д゜)

ということで

昨日、バイク屋さんに私が乗って行って、みてもらいました。



エンジンかけると、なんかバタバタ音がする
で、止まった状態なのに、ギアが入って
スタンド上げたら、持っていかれそうな感じ。

クラッチの2本のバネのうち、1本壊れて
その時々で、引っ掛かればバタバタ音がするし
音がしないこともある、ということでした。


原付は、譲り受けたもので、少し年数が経っていて
バイクでもリコールというのか、その対象車両らしく
クラッチ修理のついでに経年劣化のベルト回りも
換えていただけることになりました。

本来なら1万5千円以上かかるところを
5千円前後でやっていただけるそうです(*´ー`*)



部品入り次第のため、連絡待ちです((o(^∇^)o))