ゴールデンウイークに遠出しました。

中国自動車道に乗って、山の中を駆け抜けながら


東城ICで下りて下道で走って、到着しました。



  出雲坂根駅
  
  ホームはこんな感じ。
  





ここからは逆方向に走ります。

スイッチバック

という方式が取られているからです。


出雲坂根駅に向かう列車が来ました。




駅でひと休みして



八川駅に向けてもう一つの線路を

渡って行きました。



踏切を列車が渡ります。


出雲坂根駅から、おろちループ橋を渡った途中、

おろちループ展望台から観たの列車が

森の中をゆっくりした速度で走ってました。


道の駅 奥出雲おろちループにつきました。

駐車場横の公園から赤い色の橋が見えます。



道の駅に展示されてるのは

去年11月を持って、奥出雲おろち号が廃止になり

客車列車の機関車前面の写真をあしらった

タペストリーが掲げられてました。





最近、ローカル線問題が浮上してる中、

応援のポスターや利用促進ポスターなども

ありました。




薄暗くなったので、ここを後にしました。