🌄正月休みの初詣は


 🐲 辰 に関係した


神社にしました。



     最初に行ったのは


     龍田大社


     です。





     赤い鳥居です。






御朱印を頂きました。




その後

 丹生川上神社上社


滝上ダムを越えて10分ほどで着きました。



着きました。

お空の写真を撮った時に、

鳥居の上に龍が舞い上がっている様に

なった雲に見えましたおねがい

見えなかったらごめんなさいショボーン


看板がありました


マンガ 日本昔ながらのオープニングの一コマ

に出てくる感じの看板でした。




拝殿入る手前にははこま馬です



  拝殿が見えました。





   この他に下社と中社があります。
   
   時間の都合で参拝しませんでした。

   各所社は離れてありますので、

   また行きたいと思います。 



             3つ目は

   テーマ外になりますが、

             最後に、橿原神宮に行きました。

   渋滞してて、駐車するのに

   1時間30分ぐらいかかりました。






   たくさんの人でした。


弊社恒例の干支絵馬です。    



神社によっては置物くじがあります。

鮎みくじの置物を授与しました。





開け方は

赤い紐があります所に白いシールを外します。


剥がすと束ねられた紙が見えます。

紐を引くとおみくじが現れます。



さて、くじは何でしたんでしょうか?

末吉    でした。



正月限定御朱印です。







その後、お風呂に入って家路に帰るのでした。