宇佐神宮を参拝した後、熊本方に向かって行きました。

九重夢大吊橋

に着きました。


上の写真は入場券です。


2016年(平成18年)に出来た橋です。

今回の中村ゲート過ぎた所から

2014年1月の中村ゲート過ぎた所の姿


橋を渡った途中

滝が見えます。

震動の滝    雄滝と雌滝です。

雄滝

雌滝


橋の周りは季節によって山の色が違います。

前回は2014年1月に行った時の震動の滝 雌滝の風景です。


滝の周りは凍ってます。
雪も覆ってます。


渡りきった方からの上方エリアを少し登った
展望台からの風景は
周りは山に囲まれてます。

今回の風景


2014年1月の風景

当時は人がいなかったので貸し切り状態でした。

スタッフさんに自分の持ってるカメラで中村ゲート過ぎた所で記念撮影してもらった。


その後、阿蘇山方面で昼食をしました。


阿蘇山は水蒸気を黙々出してました。


草千里の姿も


ニュー草千里の駐車場はたくさんの車で賑わってました。


観光が終わると草千里を後にして熊本市街に
向かって今日はここで泊まります。