こんにちはしばらく投稿できなかったので
すみません😣💦⤵️
ようやく投稿の種が出来ました照れ

先週の土曜日から3日間熊本方面へ行きました。神戸六甲アイランドフェリーポートまで、

電車で住吉駅(神戸市)で降り、バスでフェリー乗り場に着きました。


六甲ランドフェリーターミナル


船に乗るのは、26年ぶりです。


乗船手続きをして船に乗りました。


乗る船はさんふらわぁごーるど

です。



撮れなかったので画像はお借りしてます。

売店の近くに記念撮影用のブースがあります。



奥には大分までの渡る地図が掲げられてます。




乗ってしばらくは船は停まっていましたが、

動き始めました。


⛴️19時50分発の大分港行き出発です。


船の展望台まで移動してた時にいろんな人が乗ってる光景が見れました。


しばらくは☔雨が降りましたが、途中明石海峡大橋手前ぐらいからやんでました。


風が強かったです。

橋が見えかけた時

船から観る明石海峡大橋は違います


橋を通る手前です。

やっぱり普段見てる姿と違います

橋を少し通りすぎた時です。
右手には街並みも見えます。

ここからは舞子の街並みが見えます

通りすぎた後は、🌕️✨🌉月が顔を出してました。
いい光景が観れました。

月と明石海峡大橋はいい眺めですね


撮影が終わり部屋に戻って、仮眠をしてました。


瀬戸大橋の時は寝て過ごしてしまったので、
見れなかったですえーん


個室の部屋にはテレビがあり、フェリーの走行状況や速度などが見れます。



大分に近づくつれて明るくなってきました。

船の渡っている海のしぶき跡が映しだされます。

船の通った跡の水しぶき

到着時間が近づくにつれ、船からの日の出姿も
観れました。


日の出も観れました


まもなく大分港に到着です。



7時20分、大分港に無事に着きました。

さんふらわぁごーるどとはお別れです。


いい思いでになりましたニコニコ