2月も終わりになって来ました。

早いですね。

ことわざで「逃げる」って


言いますもんね。




さすがによく行ってた頃も、


スキーブームは下火になってたけど、


若い時は、友達と一緒に


🎿スキー場には年1ぐらい行ってました。 


最初はスキーでしたが


🏂️スノボーを少ししてた頃に、


途中で行かなくなってしまいました。




上の写真のリフト券以降は


途切れたかと‥‥。





あれから23年後に行って来ました。


あの頃は無かったのですが、



平成29年12月開業の峰山高原ホワイトピークへ


行きました。





結構人がいました。


良い天気に恵まれて




スノーボードにしました。


靴を装着するのも時間がかかりました。






昔のリフト券は紙だったので、名札を付けて


リフトの係員に見せてチェックして


乗ってました。



最近のリフト券

今は自動改札機みたいにカードをかざして


入るんですね。





リフトに乗っている風景も絵になりますね。


終点にさしかかるんですか、


リフトに乗って降りるのも一苦労しました。


もう若くない事が実感しました。


転けた後になかなか立ち上がれない時も


ありました。


でも、山頂から☀️夕日が眺められて

よかったです。




当日はナイター営業してたので、


🌃暗くなるまでいました。



夜のスキーハウス周辺

御覧いただきありがとうございます照れ