こんにちは

8月になりましたね。

今年も🥵猛暑になってます。


東京オリンピックも終わりになってきて、

コロナウイルスが今までにもない勢いで

蔓延してます。

お盆休みは去年と同じく静かに過ごす事に

なりそうです笑い泣き




本題に移ります。

ZENRIN発行の道の駅ガイドブックが今回限りで終了になったんで購入しました。



今まで買おうとした時もあったが、


次にしょうと延ばしてましたガーン


今回は兵庫県で1番登録の道の駅へ行って来ました。

ジャジャンっと。    🎉       は  が     です。

近畿地区でも登録1号ですよ。

それは知らなかったですびっくり



道の駅は1993(平成5年)から始まって今では、
約1180駅になってます。

出来た頃は少なかったので、ドライブインも沢山ありました。今ではドライブインを探すほうが大変ですね。


記念に切符を買ってきました。



そのあと音水湖にある🏞️引原ダムへ行きました。






やはり静かですね。

周りは何もないから。



これで終わりですが、おっとっと💨

まだ       逆     があるんだよ。




兵庫県で1番新しい道の駅も伺いました。

何と    銀の馬車道・神河
 
                                                                    です。
 





開業したのは平成29年11月です。

次はどこに道の駅(兵庫県)が出来るのかな?

出来れば、令和では初めてになります。


これにておしまいニコニコ


いつも読んで頂きありがとうございます。