歴史的な円高に終止符か?! | 脱サラしてマレーシア移住 起業・投資家 柿田文和のブログ

脱サラしてマレーシア移住 起業・投資家 柿田文和のブログ

15年間勤めた会社を退職し、家族でマレーシアに移住。主に、ビジネスと投資で、マレーシアで生活している。

将来に不安を感じるサラリーマンが、自分の力で生きていくために必要なビジネススキルやマインドセットなどを紹介していきます。

1月から狂ったかのようにセミナーをやってましたが

ようやく、セミナーにも一区切りつきました。



「日本破綻に備える これからの資産構築セミナー」

ということで、サヤ取り投資以外の投資の道について

自分なりにも成果をまとめたものをセミナー化したものです。



私にとっても始めてのテーマということもあって

色々とチャレンジな内容ではあったのですが

そのぶん、とても勉強になった一連のセミナーでした。



今年は、起業や海外投資というところにも目を向けて

ビジネスと投資で稼ぐというモデルを

多くの人に提供をしていきたいと思います。




「日本破綻」というのがひとつのキーワードでしたが

ついに歴史的な円高だったものが、円安に動いてきています。


きっかけは、日銀のインフレ目標の設定ということで

ちょっと拍子抜けした感じがしなくもないですが

それにしても、急速に円安への動きを早めています。



海外投資やっていくにも、円高の恩恵を受けてのものなので

今後円安が進むと、海外投資もうまみが少なくなってきます。


このまま急速に円安が進み続けるとは思いませんが

円高の時代が、もし終焉を迎えているのであれば

今は、本当に最後の投資チャンスかも知れません。



日本国内の株式投資などで利益を得ることは大変ですが

今の円高を利用して海外投資するというのは

比較的素人でもやりやすいところではないかと思います。


もちろん、今後円安になることが大前提ではありますが

経済評論家なども含め、ほとんどは円安になるということを言ってますので

変な投資をするよりも、よっぽど確率は高いのかと思います。




海外の不動産投資に興味があるひとが多いことが分かったので

次のテーマとしては、海外不動産投資に焦点を当てて

新しいテーマでのビジネス展開を探っていきたいと思います。



円安にならないうちにやらないといけないので

早くものになるように、がんばっていきます!!