追加開催!日本破綻に備える資産構築 | 脱サラしてマレーシア移住 起業・投資家 柿田文和のブログ

脱サラしてマレーシア移住 起業・投資家 柿田文和のブログ

15年間勤めた会社を退職し、家族でマレーシアに移住。主に、ビジネスと投資で、マレーシアで生活している。

将来に不安を感じるサラリーマンが、自分の力で生きていくために必要なビジネススキルやマインドセットなどを紹介していきます。

募集から半日もしないうちに満席になってしまった

「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」

の追加開催が決定致しました!!



まずは、東京開催での追加募集の準備が整いましたので

ご案内させていただきたいと思います。


今回も、すぐに満員になってしまう可能性がありますので

お早めにお申し込みいただければと思います。



セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月4日(土) 14:00~17:30 (開場は、13:30からの予定)
場所: ハロー貸会議室 日本橋人形町
東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩1分
都営浅草線 人形町駅 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩2分
http://g.co/maps/xb3x2
募集人数: 先着40名
参加費: 無料
持ち物: メモ帳、筆記用具


お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form_20120204.html


※サヤ取りのセミナーと勘違いされる方がいらっしゃいますが
※今回のテーマは、サヤ取りとは一切関係がありません。



それから、セミナーの予告ですが
大阪でのセミナー2連続での開催を決定しました。

会場の手配が終わって、募集準備中ですので
関西圏の方も楽しみにお待ちいただければと思います。


セミナー名:「サヤ取り投資 入門セミナー」
日時: 2月11日(土) 14:00~17:30 (開場は、13:30からの予定)
別途懇親会あり
場所: 大阪


セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月12日(日) 13:00~16:30 (開場は、12:30からの予定)
この日は、懇親会はありません。帰らないといけないので。
場所: 大阪




「日本破綻」というキーワードは
多くの人が関心のあるところなのかと思います。

時流にのったテーマで、私自身が経験を通じた知識を
お届けできればと思っています。



以下、前回お送りしたメールとほぼ同じ内容ですが

改めて内容をご確認の上、セミナーご参加ください。。



---------------------------------------------------------------------


メルマガでは、サヤ取りを中心に取り上げていましたが
数年前から、サラリーマンにできる資産構築術を研究し
それを自ら実践してきました。

サヤ取りは、私にとっては資産構築術のひとつに過ぎず
「ある戦略」に基づいて、資産ポートフォリオを形成してきました。


その数年に渡る資産構築の結果・・・

・3億円以上の資産構築
・会社の給与をはるかに上回る安定収入

を実現することができました!!


私が、実際にサラリーマンを続けながら実践してきた内容ですので
誰でも実現できる可能性はあります。


いや、サラリーマンでもできることを
私自身、身をもって証明してきました。




日本は、将来に対する、かつてない不安に襲われています。


バブル崩壊後、日本の経済成長は、ほどんどされておらず
日本の借金は益々膨らんでいくばかり。

今までは、借金があっても大丈夫と思っていたものも
ギリシャやユーロの財政悪化の状況を見ながら
日本も対岸の火事ではないことを多くの人が認識してきています。


さらに悪い事に、日本の政治には全く期待できず
どうやってこの先日本が復活していくのか?
未来が見通せない状況になっています。


日本の高度成長期を生きてきた人は
日本のこれからの成長をイメージしながら
今の日本を作ってきてくれました。


しかし、今の日本には、将来がイメージできるものがありません。

イメージしても、明るい未来が想像しにくいのです。



私自身、数年前から将来に対する不安を感じ

「国や会社に頼らないでも、生きて行ける方法を考えなければ」

そんなことを思うようになりました。



それから、経済のこと、投資のこと、ビジネスのこと
色々な事を勉強して、それらを実践してきました。


どんなことをやってきたかというと・・・

・SEO対策ビジネス
・AdWords広告事業/コンサルティング
・お菓子ネットショップ
・投資教育ビジネス
・起業スクール
・各種業務提携
・ブログ構築請負
・アフィリエイト
・オークション
・株式現物投資
・サヤ取り投資
・オプション先物投資
・FX投資
・未公開株投資
・日本国内不動産投資
・海外株式/ファンド投資
・海外不動産投資
などなど

細かいレベルでは書ききれないくらい、たくさんのことをやってきました。

もちろん、やってきた事の全てがうまくいったわけではありません。
この中にも、失敗(というか良い経験)したこともたくさんあります。

むしろ、うまくいっていないものの方が多いかも知れません。


それでも、色々な経験を通じて、自分の力で生きていくための
「ある戦略」が大事であることを確信しました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そして、欧州不安に揺れる世界経済の中で
このタイミングで、私の戦略をお話すべきだと感じています。


今年は、ここ数年の私自身の知識の集大成として
サラリーマンにも実践できる、資産構築術の考え方について
セミナー形式で、あなたにもお話していきます。



セミナーのタイトルは、名付けて

「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」

です。



日本破綻というと、ちょっと衝撃的なタイトルかもしれませんね。


実際、日本の将来については、色々な考え方や説があります。


将来に不安を覚えているのは、あくまで「私の感覚」です。

日本の将来について、色々な説があることも知っていますし
他の人の考え方や意見を全く否定するものではありません。


本当は、日本の将来はとても明るくて
全く悲観する必要なんて、本当はないのかも知れません。

ただ、私も含めて、日本の将来がどうなるのかは
誰にも予想がつかないということだと思っています。


最悪の事態を想定して、今から行動しておけば
リスクが軽減できるというのが私の考えです。



セミナーには、日本の将来に不安を関していることに共感し
今から何かしなければと、危機感を感じている方に
セミナーに参加いたきだいと思います。

万一に備えて、今からどういう対策をしておくべきなのか?
資産構築対策の内容をお話させていただきます。




【セミナーの内容(予定)】

セミナーでは、以下のような内容をお話することを予定しています。
当日までに内容が変更になる可能性がございますので
あらかじめご了承いただければと思います。

・世界と日本をとりまく経済状況
・資産とは何か?
・投資とは何か?
・お金に対する意識
・リスクに対する考え方
・資産構築の戦略
・日本破綻に対するリスク回避の方法
・具体的な資産構築方法
など

セミナーでお話する内容としては
全体的な資産構築の戦略や考え方を中心に取り上げさせていただきます。



【セミナー開催案内】

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月4日(土) 14:00~17:30 (開場は、13:30からの予定)
場所: ハロー貸会議室 日本橋人形町
東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩1分
都営浅草線 人形町駅 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩2分
http://g.co/maps/xb3x2
募集人数: 先着40名
参加費: 無料
持ち物: メモ帳、筆記用具


今回は、資料の配布がありませんので
メモ帳や筆記用具を忘れずにお持ちください。

※定員に達した場合は、募集を締め切らせていただきます。



【懇親会のご案内】

恒例ですが、セミナー修了後に懇親会を行います。

間違いなく、セミナーで全てをお話するのは不可能ですので
具体的に聞きたい事があれば、懇親会に参加されるのが良いと思います。

毎回、懇親会は非常に盛り上がりますので
はじめてセミナー参加される方でも、お気軽にご参加ください。
みなさん、ひとりで参加されていますのでご心配なく。
女性の方も大歓迎です!


日時: 2月4日(土) 18:15~
場所: 人形町近辺 (お店は未定です)
参加費: 5,000円



【お申し込み】

セミナーへのお申し込みは、以下のフォームからお願い致します。

定員に達し次第、募集の方は締め切らせていただきますので
お早めにお申し込みいただけるようお願い致します。

http://sayadori.org/seminor/order_form_20120204.html




2012年、お互い良い年にしていきましょう。

ありがとうございます。