アラフィフおうちごはん


いつかの…昇天




息子に作った肉うどん



いわこんぶさんのレシピを参考に




卓上IHで揚げたて天ぷら🦐



以前長男の一人暮らし祝いに

友達がくれた

中古のIH卓上コンロ



今は実家で

使わせていただいてます笑



揚げ物ボタンを見つけて早2年!

ずーーっと気になってました

月日の経つのは早いです爆笑




ってことで使ってみると




これはいいラブ




今までキッチンで揚げたてやつを

必死でテーブルに運んでた私凝視




卓上IHなら

走らなくてもいいラブ

(いやそんな広くない。ただ慌ててるだけてへぺろ)

揚げたてを食べれるサクサク




油の温度も一定だから

慌てず優雅に揚げれるしOK




水気さえしっかりとっておけば

ポンびっくりっって

なる心配もなかったよOK




初めてだし念の為

ニトリのハネ防止網被せたけど




いや〜おいで

新しい週末の楽しみ方増えたね〜




串カツもいけるね〜




自分がアラフィフ

ってことさえ忘れなければね凝視




今回は天ぷら粉を炭酸水でといて

衣の入ったボールを

氷水の入ったボールで

さらに冷やしながら揚げてみましたOK



みなさんも天ぷらサクサクの

あったら教えてくださいねお願い




てことで今日はこれにてニコニコ

最後までお付き合いありがとう

   (*´︶`*)ノまたねラブラブ




イベントバナー

 

イベントバナー