最近困ったことが起きています。




先日、あるブロガーさんからメッセージを頂きました。






『はじめまして、ユキさん。


私はアメブロで○○○○○というブログをやっている○○と申します。


昨日ユキさんのお名前でコメントがついたので、こちらを初めて訪問しました。


ブログを読ませていただいて、うちについたコメントはユキさんではないと思いましたので


メッセージを送らせてください。


ユキさんの名前を騙って、荒らしコメントをしている輩がいるようです。


私のところについたコメントはこちらを拝見してすぐに消しましたが、


他のブログにも同じことが起こっている可能性があります。


おかしな人間はどこにでもいますから気をつけてくださいね。』






といった内容で………




こんな内容のメッセージが、それぞれ別のブロガーさんから4件もきました。






黙ってコメントを削除しているブロガーさんや、荒らしコメントも気にせず放置のブロガーさんも含めたら


どれだけの人に被害を与えているのか(汗)




わざわざご丁寧にウチのブログのリンクまで貼ってコメントしているようです。






もともと他のブログにペタもコメントも残さないほうですが、しばらくコメントはしないことにします。






ご迷惑をおかけしたブロガーさんには本当に申し訳ないことをしました、ここでお詫びさせていただきます。




もし私の名前でおかしなコメントがついた場合は、削除をお願いします。