しばらく更新をお休みしていましたが、再開します。


非公開にしていた記事も元に戻しました。


ご心配かけて済みませんでしたm(u_u)m

旦那にバレたとかでは全然ないです。



今回と次回は雑記と言うか、私の過去のこと…

人に話すのは恥ずかしいほど危険なことをしていた時の話です。


今現在、同じことで悩んでいる人とずっとメールのやりとりをしています。


彼女も私と同じ道を通って(元の原因は違いますが)

少しずつ元に戻ろうと努力しているところです。






眠れない………。


そんな人は多いと思います。



理由もさまざま、精神的な不安から来る眠れない夜もあれば、ゲームが楽しくてやめられない夜もあるでしょう。



私の場合は、昼夜逆転での「眠れない」でした………最初は。



これはもう6~7年前のことになると思います。



私が2軒目のお店で働いているときのことです。


今となってはきっかけも忘れてしまいましたが、ちょっとしたことで悩んで眠れなくなってしまったんです。


それが当たり前になってくると夜眠れないだけでなくて、朝になって家を出る時間になっても眠れない状態になってしまったんです。



いつ眠くなるのか?


それはその日によって違って、電車に乗っているときだったり、接客中だったり、夕飯を作っているときだったり…。



この眠れないおかしな生活がしばらく続いたあと、夜寝て朝起きる普通の生活に戻したいとただ単純に思ったんです。


私は知り合いのお医者さんに電話しました。




ユキ「最近ずっと眠れないから睡眠薬が欲しいんだけど。」



医者「寝つきが悪いの?それとも途中で起きる?」



ユキ「う~ん…とりあえず両方かな。」



医者「処方箋書くから、一度来てよ。」




そして病院に行き、処方箋をもらって薬局で薬を買いました。


最初に出された薬はレン○○ミンと、悪名高いハル○○ンが2週間分、一日2錠づつ、合計56錠!!



もし私が自殺志願者だったら(汗)


いま処方されている睡眠薬は大量に飲んでも死なないと言いますが、身体にかかる負担は相当なものです。



これは

「一日2錠づつ合計4錠飲みなさい」

ということではなくて、病院まで遠いので4週間分を一度に出すために大量に出してくれたんです。


なので処方箋には一日、計4錠になっていますが、実際に飲むのは一錠ずつの計2錠です。




そんなわけで大量の睡眠薬を手に入れることができてしまいました。



なんとなく睡眠薬って初めて飲む場合は楽しみじゃありませんか?


私は楽しみだったんです、サスペンスドラマみたいに知らないうちに眠ってしまうのだろうか?なんて考えて。



しばらくは各1錠ずつでグッスリ眠ることができました。


お酒も一緒に飲んではいけないと言われていたので、禁酒していました。




でも、何事にも慣れってあるもので………


だんだんと薬の効果が弱まってきました、寝つきが悪くなってきたり、夜中に目が覚めるようになってきたんです。



薬局で言われた言葉を思い出しました。


『お酒と一緒に飲むと、薬の効果が強く出すぎることがあるので気をつけてください。』



ビール1缶と一緒に薬を飲んでみたら、ビックリするほどよく眠れたんです。


ビールの本数は日毎に増えて、最終的には毎日3~4リットルのビールと薬を一緒に飲むようになってしまったんです。






今回はここまで(;^_^A

続きは明後日更新しますね。




    ランキングに参加しています

                クリックしてくれたら嬉しいです