前回、ボーイさんがお金を持ち逃げする話を書きましたが、今回も同じようなお話です。
同じようなと言っても今回のほうが酷い話です。
数年前、私が働いていたお店では、朝は朝のボーイさんに一任されていて、その時間のことについては店長も口出しをしないようになっていました。
この朝のボーイさん、坂井さんといいますがちょっと変わった人でした。
一見すごく親切で優しい人なんですけど、自分の意見が通らないと何時間でも相手が納得するまで言い聞かせるように話すんです。
私も一度だけ2時間ほどフロントに軟禁状態で話をしたことがありますが、頭がおかしくなりそうでした(汗)
何度も何度も同じことを聞かされて同じことを説明させられて、最後にはどうでもよくなってしまうんです。
そんなボーイさんでしたから、他の女の子も面倒がってハイハイと言うことを聞いていたんです。
このお店にはなぜかヒモのいる嬢が多く、ちょっと仲良くなって話をした子のほとんどがヒモ付きでした。
そんな女の子の一人、未来(みらい)ちゃんはまだ20歳でしたが少し年上のヒモ彼氏がいたんです。
この未来ちゃんを坂井さんがすごく心配していて、絶対にお金は渡しちゃダメだと言い聞かせているのを何度も見かけたことがあります。
坂井さんは口癖のように『未来ちゃんは稼ぎが少ないと帰って彼氏に怒られるから、稼がせてあげなきゃ』なんて言ってました。
当然この言葉を快く思わない嬢は大勢いるわけですね、誰だって稼ぎたくて働いているんですから、立場は同じです。
『坂井さんも人の心配をするんだなぁ』と思って見ていたんですが、後日とんでもないことが発覚したんです。
私が一度だけフロントに軟禁状態だったとき、坂井さんと話した内容はお金の話ではありませんでした。
でもなぜか途中からお金の話になって、私の貯金額を聞き出そうとするんです。
正直に答える気などないので、適当に答えたんですが、その金額を聞いて坂井さんはおかしなことを言い始めたんです。
坂井「毎日お金を持って帰るから使っちゃうんだよ。お金を僕に預けたら使わなくて済むでしょ?」
ユキ「なんで坂井さんにお金を預けるんですか?」
坂井「実際にそういうふうにしてる子もいるんだよ。稼いだお金から1万円だけ持って帰って、残りは月末まで僕が預かってるんだ。それなら彼氏に取られなくてすむしね。」
ユキ「私はいいです、自分で管理できますし、ヒモもいないですから。」
坂井「そう?でもその気になったらいつでも言ってね。」
このときはこれで終わったんですが、坂井さんがお金を預かると言ってきたことがすごく気にかかっていました。
いったい誰が坂井さんにお金を預けているんだろう?
信用しても大丈夫なんだろうか?
こんな心配をしていましたが、すぐにそれが誰かわかりました、未来ちゃんです。
未来ちゃんは自分のことを心配してフリー客をたくさんつけてくれる坂井さんをすっかり信用していたんですね。
毎日帰り際に坂井さんから1万円だけ受け取って、残りは未来ちゃん用の封筒に坂井さんが仕舞う。
ある程度の金額になったところで坂井さんが銀行に預金して、その通帳を未来ちゃんに見せる。
こうやってお金を貯めていたんです。
まさか未来ちゃんも、自分が信用してお金を預けていた相手が飛んでしまうなんて夢にも思わなかったはず…。
坂井さんは未来ちゃんの通帳ごと姿を消してしまったんです。
こんな酷いことができる人間が本気で未来ちゃんを心配していたんでしょうか?
坂井さんが未来ちゃんにフリー客をたくさんつけていたのは、自分がお金を持ち逃げするためだったのかも?
こんな風には考えたくないですが、どうしてもその考えが頭から消えません。
坂井さんも本気で未来ちゃんを心配していて、その気持ちが通帳を見たときに欲に負けてしまったのかもしれない。
今となってはどちらなのかはわかりませんけど…。
簡単に人に全財産を預けてしまう未来ちゃんにも責任はあります、まだ若かったし本気で坂井さんを信用してしまったんでしょうね。
でもその信用を裏切る行為は許せませんよね。
クリックしてくれたら嬉しいです
