ソープランドというのは今はもう新しい建物を建てられないので、けっこう老朽化が進んでいるんです。



どこのお店も数年おきに改装したり、修理したりしてダマシダマシ使っているような状態です。



外見は派手で綺麗でも裏はけっこうボロボロだったりします。




個室内に浴室もあるわけですから、個室の壁紙を剥がすとカビがびっしりなんてお店も多いですしね。




大雨の日には最上階では当たり前のように雨漏りがしますし、最上階でなくても水漏れがあったり………。




私も一度だけ水漏れの被害にあったことがあります。




接客中でしたが、ちょうどベッドの上にポタポタと水が滴ってきて、気付いてタオルを敷きました。


それでも最後は部屋に滝があるかのような惨状でした(汗)






困ったことに他の個室も全て使用中、部屋を移ることもできずに2時間過ごしました。




コントのように洗面器を置いたりもしたんですが、あらゆる場所から水が垂れてきて、部屋にあるタオルを全て使うほどだったんです。




上の部屋の浴室に問題が発生したようで、しばらくその部屋も上の部屋も使用禁止になってしまったんですよ。




こんなことが起こる建物ですから、いきなりお店全体が営業できなくなるようなこともあるんです。




あるお店ではずっとボイラーの調子が悪かったんです。



幸い夏場だったんですがシャワーが急に水になり、それから1時間以上もお湯が出ないままだったり、お湯と水が交互に出るようになってしまったり………。




仕方なく浴槽のお湯を使ったりしていましたが、ある日限界がきたんです。




私は出勤したらまずシャワーを浴びるんですが、服を脱いでシャワーを出してもお湯が出ない…。



その日はまったくシャワーが出ないままで、仕方なくお客さんを系列店に案内して接客することになりました。




夕方には修理されて、それで少しの間は大丈夫だという話だったんですが、また翌日も水シャワー(汗)




結局、新しいボイラーになるまでの一週間は不安定な状態のシャワーを浴びることになりました。




その一週間はお店の中にボイラーの修理のために、常に作業着姿の人が数人ウロウロ…。



ボイラーを交換した後はお湯の出はよくなったものの、今度は配水管工事が入っていました(汗)




ランキングに参加してます

 クリックしてくれたら嬉しいです



スピンオフはこちら です